main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

発売形態変更、CDLのDVD同時発売

…になりましたねー(・∀・)

詳しくは公式を参照していただくとして…
http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/100520a.html
http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/100604.html

Moon/blossomの方はblossomのPV&メイキングがなくなり
CD+DVDが一種になりましたよ、と。

うん、私としては迷わなくて済むようになったから嬉しい(・∀・)笑
2種ある時は大体ジャケットで決めるんだけどね。

blossomのPVはどうなるんでしょうね?
次のシングルに入れるのか、Sparkleみたいにアルバムに入れるのか…
どちらにしろいずれ見れるんですよね?
ツイッターで「理由はお楽しみに」的ないい感じのことを
言ってたような気がするのですが。確か。

CDのみの方にはリミックスが入りますね。
こちらは近所のレンタル店で借りてきてMDとiPodに入れると思います。

でもなー、PVもメイキングもアルバムに入るならDVD付買わなくてもいいのかも…?
とか最近ちょっと考えなくもない(爆

どーしよっかなぁー(・ω・`)


CDLのDVDの発売日も発表されましたねー。
Moon/blossomと同時発売。

RRCもツアーDVDと同時発売だったわけだけど、
やっぱりこういう売り方って効果あるんですかね?あるんでしょうねきっと。

08-09PCDLは確か5月の発売だったので、今回は約2カ月遅いわけですが。
PCDLと違って曲数はいつものCDLと同程度に戻ったのに、2枚組なのはなぜでせう?(笑
画質とか若干いいんですかね?
それともDisc 2の方にオフショットを沢山入れるとか…?(^ω^)
オフショットなら歓迎だけども、ドキュはやめて下さいね(爆

09-10は冒頭のあの曲が印象的だったなー。
もうネタバレとかあまり気にしなくてもいいと思うけど(笑


お膝の調子はどうなんでしょうねー。
08年末の右手指といい今回といい、ちょいちょい故障がありますねぇ。
それだけ一生懸命動いているということなんでしょうけども。
無理はしないでいただきたいですね。

無理と言えば、ツイッターもあんなに多くRTしなくてもいいと思ったりする。
もちろんRTもらえたファンは嬉しいけどね。
(私もこの前、浜崎さんからRTいただきました。奇跡です)

RTする時間があったら、寝て下さい…と思うんだ。



以下全然浜崎さんと関係のない話なんですけども。

参院選、7月11日にやるつもりなんでしょうかね。

農家の方々はもちろん、一般住民の方ですら外出は控えて下さい、
動物園は無期限休園です、小学校の行事も中止です、図書館も休館します。
野球の試合も中止なんで、運動公園や体育館も閉鎖します。
おかげで商店街はゴーストタウン、鹿児島県へと通じる道路は一部を除き封鎖。
車も一台一台消毒。
役場の人や地元ボランティア等、多くの人が消毒や家畜の殺処分にかかりきり。

こんな状態の宮崎県で、選挙カーが走り回り支援者が行き来し、
投票所に人が集まるような「選挙」が出来ると思っているのでしょうか?
口蹄疫のウイルスは物や人に付着して広まったり、空気感染するんですよ?

イギリスも以前口蹄疫でヤバいことになった時は、総選挙を延期したんだよね。
日本も同じようにした方がいいと思うな。
ウイルスをこれ以上広げて、畜産へのダメージを増やすようなことをしたくなければ。

管内閣の支持率が「御祝儀」に沸いているうちに
ササッと選挙やっちゃいたいんだろうけどさ、そんな問題じゃないでしょ。
それともやっぱり「選挙が第一、民主党」なのかな。

「災害発生中」であるにも関わらず、「選挙のために」内閣放り投げちゃう政党だから
(宮崎県を視察した翌日に、鳩山首相は「僕や〜めた」と言いました)、
このまま口蹄疫のことも無視して参院選、やるかもね。。。
ayu 雑誌 | comments(4) | -

bea's UPとその他色々

※本日3つ目の記事です。
1つ目はこちら、2つ目はこちらをどうぞー。


大分遅くなりましたがbea's UP買いました(・∀・)

写真は25ページの伏し目なのが一番好きかなー。
なんか他のは違和感を感じる…
目と目の間が離れてるように見えるのは私だけ?(汗
メイクの関係なんだろうけど、多分。。。

インタビューは「今年を振り返って」的な感じで。
長いツアーだったので体力づくりを頑張ったとか。

で、一番突っ込みたいのはインタビューそのものでなくて。
26ページの左下に注目!

Profile
●はまさきあゆみ 1978年10月2日生まれ。2009年春デビュー10周年を迎え…(以下略)


…(゚∀゚)あれ?

いやいやいや、浜崎さんのデビューは98年の春ですから。
デビュー10周年は2008年の春ですから。
2009年の春に迎えたのはデビュー11周年ですから。

編集さん、きっちり確認しましょう(^ω^)笑


ちなみにViViはまだ買ってなかったり。
表紙の画像を見た感じではなかなかよさげな気がする。


【話変わります】

雑誌見ててもテレビ見てても思うんだけど、やっぱりメイク濃いなぁと。。。

メイク濃くてもそれで可愛くなるなら問題ないんだけど、
個人的な感想を述べるなら、某所のリハ写真の方が可愛いと思うんだよね(・ω・`)
あのメイクほとんどしてなさそうな写真の方が。

最近では家でテレビ見ながら「化粧して可愛くなくなるとかありえない!」
って家族に言うほどです(ぇ

ガッツリな真っ黒アイラインと付けまつげが…
もうちょっとナチュラルなメイクをお願いしたいところです>ゴリさん



あ、You were...まだamazonに注文してなかった。
しとかないと。
ayu 雑誌 | comments(0) | -

読み忘れてた

今月号のデジデジを、大学の本屋で今日立ち読んできました。
中身はエーネについて。
ん〜やっぱり髪型(というかパッツン前髪)が気になる。。。(笑

ちなみに先月のは結局読んでないという…(・∀・)笑
なんだかんだで読みっぱぐれ。
夏休みだと家からあまり出ないしね(爆

まぁ近々BOOKOFFで読めるし。
便利な世の中ですね\(^O^)/


ポケモンSSはまだ手元になし。
楽天で頼んだんだけど、いつ頃届くのやら。
でも10年前の銀ライフを楽しんでるので問題ないですが☆

この前うずまき島で苦労してルギア捕まえました(・∀・)笑
ハイパーボールでもヘビーボールでも捕まらない、
と思ったらレベルボールで捕まりました(笑


授業始まったので、文献の課題やら調査のレポートやらで、
ホントはポケモンとか言ってる場合じゃないんだけど(ノ∀`;)

まぁそれでもよいことにします。
悲しみのために楽しむこと置き去りにしないでいて、と言いますしね♪(ぇ


あ、借りてきたDVD3枚も見なきゃいけないんだ1週間以内に…
大変だ(・ω・;)笑

フルハウスはいいドラマだと思います(唐突
面白いしホロリとくるし。

ただし、ジョーイのモノマネの元ネタがよく分からなくて笑えないところが…(爆
海外作品だし年代的にも20年くらい前だから仕方ないのかもだけど。


短いけどドロロン。
ayu 雑誌 | comments(0) | -

フラゲ日ですねー

ども、今朝明け方の静岡の地震でまったく目覚めなかった私ですこんばんは。
起きてからリビングの妹に「静岡で大きな地震があったみたいだよー」
と言われて初めて知りました(^^;

某浜崎さんちではシャンデリアがかなり揺れたようですが、
そんなに大きな揺れだったのかな?
てかサラッと「玄関にシャンデリア」。
まぁ、そうですよね。玄関にシャンデリアくらいありますよね\(^O^)/笑

それにしても震度6弱。。。
とりあえず亡くなられた方がいないのが幸いですね。
この前の夜の地震も東海沖でしたよね?
関東も前の大震災が大正時代だし、いつきてもおかしくないんだよね。

地震大国ですね、やっぱ。


それはそうと、今日はSunrise/Sunsetのフラゲ日でしたね♪

まだ手元にありませんが(^ω^)爆

いつもの通りamazonで頼んで、今日コンビニで支払ったので、
届くのは明日か…遅ければ明後日かも?(汗
まぁ、安いし送料はいらないし。
某ビーサンはサイズ合わないしポスターは貼らないし。

でもコンビニ支払いのついでに、Sカワ買ってきたり。

表紙の写真より、P27の写真の方が好きです(・∀・)笑
最近のファッション誌にしては珍しいくらいの薄メイクじゃないですかね?
んー、やっぱりがっつりメイクよりこっちのが好き♪

内容は「健康について」など。
この内容なら、もうちょい上の世代向けの雑誌でもいけそうな(笑
あ、ちょい上って浜崎さんと同世代くらいってことね(笑

Sweetも並んで店頭にありましたが、購入せず。
だって付録いらないし、Sweetって比較的すぐに・簡単にBOOKOFFで見つけられるし。
Sカワの付録はシュシュだからまぁ使い道あるかなと(笑

てかSweetの表紙…
眉毛ないとダメですね浜崎さんは(・ω・`)
なんか締まりのない顔に見える。。。(爆
もうちょっといい写真使えばいいのにと思うのは私だけではないはず(笑

せっかく素材そのものがかわいいのに、
それを生かしきることが出来てないなと思うことが多いこの頃。
世の中一般にはほとんど出ない、会報のオフの写真とか
某所の写真の方がよく写ってたりしますよね(笑


某スムージー、一体なんのことだか分からなかった。。。(笑
カタカナ苦手☆(ぇ
ayu 雑誌 | comments(0) | -

Cawaii!

発売中のCawaii!に浜崎さんが出てますね。
昨日、学校の帰りに買ってきました♪

今回は顔アップで服はシンプルな感じでしょうか。
メイクはゴリさん、ネイルは番長、髪はZACCの高橋さん、
そして撮影は下村さん。
この下村さんって、Sparkle等のPVの監督の「しも子」と同じ人??
タイトル下の細かいスタッフ名見るのすら楽しい(笑

インタビューで気になったのは、高校中退を後悔してるんですね?
確か女優当時のプロダクション(サンミュージック)との契約が切れる頃に
一緒に中退したんでしたっけ?
あんまり過去のことを悔やんでなさそうというか、
「過去は過去」って割り切ってる感じだと思ってたのでちょっと意外でした。
なんだかんだその後の人生、(一般的には)成功してるわけだし。

ちなみに私も高校時代はあんまりいい思い出なかったけど
(むしろ嫌な記憶の方が多いくらいかな 笑)、
3年間通っててよかったなーって思ってる。
ま、当時も「中退」なんて文字は頭になかったけど(笑
自分の将来のためにも勉強して卒業するって決めてた。


で。
毎回毎回ファッション誌見るたびに思うんだけどさ〜…

もうちょい薄いメイクの方がかわいいと思うんですけど(´Д`)爆 >浜崎さん

まぁその雑誌ごとに色々傾向とかタイプがあるから、
それに合わせるっていうのもあるんだろうけど。。。

とりあえず、付けまつげを外すところから始めようか(・∀・)笑 >浜崎さん

そういえばCawaii!、来月号で休刊なんですよね〜(・ω・`)
残念だなぁ、いい雑誌だったのに。
まぁ、もうCawaii!世代じゃないけど(笑
だってファッション誌の中じゃかなり安い方なんだもん\(^O^)/


あ、NEXT LEVEL発売から1週間経ってるのに感想1つも書いてませんね(・ω・;)
明日以降ちょこちょこ書こうと思います。

早くしないとツアー始まる!!(笑
ayu 雑誌 | comments(0) | -

21世紀を勝手に占われていた。

今日は日中ずっと机に向かってました。
勉強してたわけではありません。浜崎さん関連の雑誌の整理です(・∀・)笑

昼前から始めて、お昼ご飯でいったん中断して、また夕飯前まで…
ってずっとやってたのに、まだファッション誌が3〜4冊残ってる(ノД`*)
でも「残り3〜4冊」になるまでやったんだから頑張った!!
どんだけ雑誌ためてたんだって話ですね\(^O^)/笑

ちなみに音楽雑誌やパナなんかのパンフ系に関しては今日手付かず。
Rule/Spakleでの雑誌ラッシュ前に片付くかなぁ?(笑


っと、こんな感じで雑誌が片付いてないのにも関わらず、
昨日ブックオフにて新たな雑誌を2冊買ってきました♪(おい
買うのは簡単なんです。買うのは(・∀・)笑

買ったのはザッピィの01年1月号と8月号。
浜崎さんは表紙ではないですが、Mとドームツアーの記事があったので♪
この雑誌、調べたんですが今はもうないらしいですね(・ω・`)

1月号は新世紀特集みたいなページがあって、
その中で4人のアーティストの21世紀が勝手に占われていました。
その中には浜崎さんも(*´艸`)笑 ※他の3人は鈴木あみ、GLAY、福山雅治
個人的に面白かったので、2009年の今、占いは当たっていたか
検証してみたいと思います(爆


↑記事の画像。クリックで大きな画像が見れます。
記事を丸々書き写すとここでは長くなっちゃうので、かいつまんで書きます♪

「21世紀に入っても人気は衰えず絶好調!」
ええ、一時期程の全盛期は過ぎましたがまだまだ人気だと思います。
だってチケット当たらないし\(^O^)/ 爆

「特に2001年から2010年の9年間は、彼女自身もっともアーティストとして
人に何かを表現するのに向いている時期です。」

ちょうど今その時期なわけですね♪
にしても、9年間って随分くくりデカくないか??(笑

「2002年には代表作になるCDやビジュアルを発表する上、
まさかの超大物(政治家ジュニアや超ハンサムタレントの可能性大)との
熱愛報道も起こりそう。」

02年で代表作になったCDって言ったらVoyageかな?
ビジュアルは…代表的かどうか分からないけど年末の前髪の短さは印象的でした(笑
あ、そういえばuraayuは02年だったっけ。
長瀬くんは一応「超ハンサムタレント」に入るだろうから、当たり。
交際発覚は02年じゃなくて01年だったからちょっとずれてるなぁ、惜しい(ノ∀`)

「また相手がとてもモテる人なので、お互い意地を張って
仕事を優先してしまいそう。翌年別離なんてこともありえます。」

うーん、まぁ個人的に浜崎さんは「浜崎あゆみであること」を
選択したように思ってますが。。。(・ω・`)
翌年別離ではなかったですね。

「2004年頃には本格的な執筆活動を開始。(中略)よい充電期間になりそう。」
これは完璧外しましたねー(´ω`;)笑
執筆活動もしてないし、充電期間を取るどころか。。。
正直、若干心配でもありますが。

「音楽の方では2006年には海外での成功を収めて、移住する可能性があります。
その際、国際舞台を股にかけた大恋愛の可能性あり。」

残念、初のアジアツアーは07年でした(^ω^)笑
国際舞台を股にかけた…?
ショーンとならショートフィルムの中で大恋愛?してましたけど、
それのことですかね?(笑


…あれ、かいつまんだはずなのに長いぞ?(゜ω゜)笑


このザッピィに限らず、00年や01年の雑誌は世紀末特集や新世紀特集を
やっているので、今見ると色々面白かったりします(・∀・)
なんか雑誌全体が地面に足着いてない感じで(爆
「21世紀はこうなる!」とかって予想されてるものが、
もう今実現されてたりとか。

にしても、01年頃って着メロ全盛期だったんですねー。
着メロの打ち込み方ガイドがありますからねぇ(笑
ayu 雑誌 | comments(4) | -

書籍化決定\(^O^)/

嬉しいお知らせです。

デジデジ日記、書籍化決定!!

毎月ViViにて連載中の「デジデジ日記」が今回めでたくvol.100を迎え、
ついに!書籍化が決定したようです(´∀`*)♪

「せっかく連載100回に達したんだし、なんかないかなー」
って思ってはいたけど、まさか書籍化が実現するとは!!
嬉しい限りです(・∀・)

なんかネット上でも「デジデジ日記の書籍化を希望する署名(?)」みたいなの
やってるページが確かあったような気がするんだよね。
ずっと前だけど…

とにかく!
ファンにとっては待ちに待ったこのお知らせ(・ω・´)
「近日発売予定」ってことは、年明けか、春先くらいかな?
楽しみ〜(^ω^)笑

気になるのは、どれくらいの分量になるのかってこと。
1回の掲載が4ページか2ページで、それが100回でしょ?
平均して3ページだとしても300ページΣ(・ω・)
私には見たことのない時期が多すぎるし、
普段ViVi買ってなかったから完全収録希望なんだけど、無理かなぁ(^^;


さあ、残るはayu ready?のDVD化ですよね?(笑
お願いしますよ、フジテレビさん(・∀・)笑


あ、CDLのチケット、無事申し込み完了しました!!(・ω・´ゞ
あとは「当選」の2文字を待つだけです。。。
12/3の2限目(お昼前)、授業に集中出来ない予感(爆


最近浜崎さんもインドジンさんも、更新多くて見るのが忙しい!
嬉しい忙しさですけど(笑
浜崎さんの更新回数、過去最多だった先月分を既に超えてます。
だって4回「次へ」ボタン押してもまだ11月分だからね(゜ω゜;)笑

えっと、何回だっけ?
1、2、…41回でした(爆 ※11/23 pm20:39現在


さて、世間は「振り替え休日」という休日である明日、
私は学校です\(^O^)/ 笑
なんで休みの日に授業があるんだ!
電車が空いてるのはいいけどさ。

明日の授業の分、1/7が休みになるらしい。
でも冬季休業は1/6まで。
なんかさぁ、形式的に1/6までで区切ってるだけで、
本当は7日まで冬休みの予定だったじゃないの?って感じがしてやだ(・ω・`)
普通にどっかの平日がポコッと休みになったほうが嬉しい気が。。。
ayu 雑誌 | comments(2) | -

泣きたいだけないて〜もいい〜?

泣いていいですか?(何


統計の授業(・ω・`)笑


もう瑤六箸Δ窟紊皀丱鵐丱鷭个討るわ、
その他読み方すら分からない記号とかもう盛り沢山(ノ∀`;)
XとかNとかの記号のオンパレード。。。

私文系なんですけど?ここ一応文系学部なんですけど?
入るとこ間違ったのか?って勢い(笑

元々数学は大の苦手教科で、高校では数兇泙任靴やってない上に、
高3の1年間は数学の授業1コマもなかったからもう忘却の彼方。
そこらの中学生より出来ない自信あるよ(笑

しかも評価は期末の考査オンリー(ノД`。)爆

単位取れる気がしませーんパー
必修なのに(爆



以下この間BOOKOFFで買ったGiRLPOPについて感想(^ω^)
続きを読む >>
ayu 雑誌 | comments(0) | -

見事に逆戻り。

昨日今日とホント寒いですね(´ω`;)
数日前なんて上着全然いらなくって、もう夏みたいだったのに。
今冬物パジャマの上にセーター+上着ですよ?(笑
通りで風邪引くわけだ…家族全員(爆

皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。
特に近々ライブ参戦予定の方は(・ω・´)

声の方はなんとかオカマの域を脱しました〜(笑
まだちょっと咳込んだり、寝起きがガラガラ声だったりしますが。


昨日大学の友達と大宮行きました。風邪気味なのに(爆
ネックレスがセールになってて、1000円とか2000円するやつが、
なんと驚きの315円!!Σ(゜□゜)
元値1800円くらいのと1400円くらいのを630円で手に入れました♪笑
わーいヽ(´∀`*)ノ

あとは最後にBOOKOFFに寄って…こんなものを発見!!
続きを読む >>
ayu 雑誌 | comments(4) | -

ファイル何冊分になるんだろう?

どどん。

高さは多分40cm前後(・ω・;)

受験終わって雑誌整理しようと思っていたのにほとんど手を付けないまま、
今回のMirrorcle〜関係の雑誌とBOOKOFFで買った雑誌をプラスした結果、
こんな量になっていましたヽ(´∀`;)ノ 笑
その数、37冊…(爆

言うまでもないけど全部ayu関連ね(笑

このままだと本当にまずいので今日は雑誌整理しました(笑
カッターやハサミで丁寧に1枚ずつ切り取って、
クリアファイルに入れていく作業の繰り返し。
これ、一見簡単なようで時間かかるんですよねー。
多分今日10冊くらいしか整理出来てない(・ω・`)

ちなみに雑誌の整理には特にこだわりなく
ほぼ切った順にファイリングしてるので、
1998年のayuの隣に2008年のayuがいたりします(笑
なんか不思議な感じ(*´艸`)笑
続きを読む >>
ayu 雑誌 | comments(4) | -