main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< やってしまいました…(汗 | main | popteenヽ(´∀`*)ノ >>

埼玉バトン!!

今日は「埼玉バトン」なるものに答えてみました!ヽ(´∀`)ノ
分かんないのいっぱい(笑


●さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。

埼玉市もなんだか微妙だと思うけど、「埼玉スーパーアリーナ」よりは
「さいたまスーパーアリーナ」の方がいいと思う(・ω・´)

●さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。

ayuにずっとここでライブやって欲しいっていう大きな期待なら寄せてます(笑

●ファミレスといえば「馬車道」だ。

馬車道、聞いたことはあるけど…

●埼玉県歌が歌える。

歌 え ま せ ん 。
っていうかあったんだ…(ぇ

●池袋が好きだ。

あまり行ったことないけど、この間オープンキャンパスで行った時は
怪しいお店がいっぱいあるような気がした(爆
 
●大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。

自分の地元が十分田舎だもん(ノ∀`)笑
バカになんてできない(笑
  
●西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。

興味ない…。
レッズはサッカーだけど、そもそもライオンズはなんのチーム?(爆
 
●十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

そのフレーズは知らないけど食べたことはあるよ(・∀・)

●県民なのに知らない市がある。

ある。これはある。断言する(爆
これ、私の地元も県内で知られてない方の部類に入るだろうな…
  
●まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。

まるひろデパートってどこにあるの?

●浅草で売られている雷おこしは実は埼玉で作られているのを知っている。

知らない。雷おこしもよく分からない(汗
 
●旧大宮市民は県庁のある旧浦和市より栄えていると密かに誇りに思っている。

旧大宮市民でもなんでもないけど、大宮駅周辺は結構繁華街だよね。
浦和は…ほとんど行ったことない(・ω・`)
 
●他の地方の人たちが埼玉と群馬、茨城、栃木の区別が
 つかないことに憤りを感じている。

栃木はこの前、位置がよく分からない都道府県2位になってたような…
あ、これですね。
埼玉の場所はきっと結構知られてる…はず(笑
あ、それとも中身の違い?これは区別つかないね(ぇ

●熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。

え、ラグビー有名なの?知らないよ?
   
●これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。

埼玉に住んでるから埼玉の土産なんて買ったことないよ。
草加=せんべい、なんだ、初めて知った(笑
 
●市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。

どこまで分かってれば把握したことになるのかなあ。
たまーに乗るよ。
っていうか、複雑になるほどバスの本数ない(*´艸`)

●海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、
 世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。

県の自慢っていうかね、…や、これ以上言うと地元割れる(爆
 
●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、
 つい「東京の方」って答えてしまう。

いや、埼玉って言いますよ。

●都会と錯覚しているのではないか、
 と思うこともあるが考えないようにしている。

錯覚できるような地元じゃねぇ〜(ノД`*)笑

●川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。

へー、「いも」ののぼり立ってるんだ。
  
●“後ろ”のことを“裏”と言う。

言わない。
「後ろの家」の場合だけ「裏の家」って言うけど。
高校入っていろんな人が「(教室の)裏のロッカーに〜」って
言うのにびっくりした(笑
  
●受験のお守りはなんといっても『必勝カイロ』である。

え、「キットカット」とかじゃなくて?(汗
「必勝カイロ」聞いたことない。
 
●なんにでも「さいたま」とつけるネーミングセンスはどうかと思う。
 が、どうでもいい。

そんなにいろいろ「さいたま」付けてるの?

●ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

乗ったこと多分ない。
  
●埼玉スタジアム2002の赤字状況が心配だ。

そんなに赤字なの?(゜Д゜;)
  
●小さいころはいつも「しまむらブランド」の服を着ていた。

小さい頃はいつもイトコのお下がりでした(爆

●実は今でもしまむらで服を買うことがある。

紺ソはしまむらの愛用してるよ(´ω`*)

●埼玉はサツマイモの形と習った。

車の形って習った♪
 
●東京のことを東京というのは地方者のような気がして、
 あえて意識的に都内と言うこともある。

意識的に…かは分からないけど都内って言うこともあるかな。

●草加せんべいの由来は草加で作られた米を原料に作られているから
 と言うことを案外知らない。

そもそも草加せんべいをよく知らないw(爆
  
●ご当地キティちゃんがサイの格好でサッカーボールに乗っているのを見て、
 埼玉の何もなさにショックをうけたことがある。

それよりさいたまのご当地キティがあったことに驚き(爆
  
●熊谷銘菓「五家宝」が好き。

好き♪大好き♪
ついついいっぱい食べちゃう〜(´∀`*)笑
  
●カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

カルフールってなーにー?
  
●ゼリーフライを知っている。

名前だけなら。確か行田の名物なはず。

●特産品の狭山茶の生産地は、狭山市ではなく入間市だが、
 それを知らない入間市民は結構いる。

入間市民のみなさん、そうなんですか?(ぇ
  
●東口と西口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。

そんな深夜まで大宮いたことないし(笑
ちゃんと早めにおうち帰るもん(笑
  
●鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが
 県民は免許のまちと信じて疑わない。

人形っていうと岩槻のイメージが。。。
あれ、岩槻は人形じゃないっけ?(・ω・)
  
●県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。

払拭するもなにも、「ださいたま」なんて思ってないよ、みんな(笑

…思ってないですよね?ね?(・ω・`)笑

●スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!

見かけるけど入ったことはない。
  
●岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。

ごめん、誰ですかあなたは?(爆


っていうか長すぎですね、これ(汗
最後までお付き合いありがとうございました♪(・∀・)
その他 | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

五家宝美味しいよね♪
私も大好き。

埼玉県民でも、場所によっては五家宝知らない人も多いんだよ〜。
この前会社で五家宝の話になって、知らない人が多すぎてびっくりしたよ(´・ω・`)
kero | 2007/07/30 11:52 PM
おお〜長い〜!
知らないネタがいっぱい・・f(´−`;)
さいアリはこれから毎年
お邪魔する予定です(ノ∀`●)笑
あゆみ | 2007/07/31 12:14 AM
>keroさん

五家宝美味しいですよね〜(笑
硬いようでちょっとやわらかいところがいいです♪

五家宝知らない人も多いんですか!?堯福Д゜;)
同じ埼玉でも広いですからねー。
それにしても、あんなに美味しいものを知らないなんて。。。(笑
ロウファ | 2007/07/31 11:54 AM
>あゆみさん

埼玉バトン、探したらもう1種類あったんですけど、
そっちは逆にかなり短かったんですよ〜(^^;

さいアリ毎年来ちゃって下さい♪ヽ(´∀`)ノ
ロウファ | 2007/07/31 11:56 AM
コメントする