main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 続々と | main | フラゲ日ですねー >>

CDTVとMUSIC JAPAN

雨が半端なく降ってますね〜…
1時間の降水量が70mmとか100mmとか、異常。
今のところ地元は降ったり止んだりなんだけど…
夕方バイト行く時は止んでて欲しいな(・ω・`)
金曜日スニーカーぐちゃぐちゃになっちゃったし。

そういえば昨晩の地震も凄かったですね(汗
震度は3〜4とそこまで大きかったわけでもないけど、
なんか揺れが凄く長いしユラユラ〜って感じで気持ち悪かった。。。


一昨日のCDTVと昨日のMJの感想行きたいと思います(・∀・)
んーちょっと辛口かも(笑

●CDTV
歌ったのはSunrise、客入れなしバージョン。
この曲、オーディエンスなしだとあれれ?(゚Д゚)って感じですね(汗
マイクこっちに向けたりとか、掛け合いとか。。。
カメラに向かってやってるのを想像すると、ちょっとサムイかな(爆

あとダンサーズもちょっと多い気がする。
3〜4人くらいでよかったような。
あとTVでもダンサーズ歌うんですね(^^;
TVでは音源使用でダンサーはあくまでダンサーでいて欲しかった。
てか衣装が…長ズボンに白ハットのマロさんは大丈夫なんだけど、
7分丈に白いヘッドバンド(ハチマキみたいなの)してるのは…
すいません、振付の影響もあるのか某2人組芸人のネタを彷彿とさせます(汗
あえてどの芸人とは言いませんが。

着うたなんかは取らない主義だし、
TV出演前に進んで歌詞のネタバレを見たりはしないので、
このCDTVで初めてまともに歌詞を知ったんですが。

うーん。
Cメロって言うんですか?
「僕達は完璧なんかじゃないよ〜」からがなんかダメです(・ω・`)
他のメロ・サビは別に大丈夫なんですが、
なんかそこだけ恥ずかしくてまともに見れないんですよね(爆

別に歌詞としてはおかしくないし、言ってることも間違いじゃないんだけど。
だからってこう真正面からそのまんま言われると。。。
他の歌手が歌ってるなら特に気にもしないんだけどね。
好きだからこそ、なーんか浜崎さんが歌うには違和感。

今回は歌詞が全体的にストレートっていうか、かわいすぎるというか…
ちょっと意地悪な言い方すれば「幼稚」になっちゃうのかな(汗
もうちょっと遠まわしにするとか、表現が違ったらよかったなぁ。
ドラタイのために書き下ろしたからその影響だと思いたいです(汗

●MJ
これも歌ったのはSunriseですが、今度は客入れバージョン。
CDTVで感じた「サムさ」はなかったのでよかったです(・∀・)
まぁ、ダンサーズや歌詞に関しての感じ方はあんまり変化ありませんでしたが(爆
この曲であの演出やるならオーディエンスがいないとダメですね。


2つとも、結構辛口に書きました(^^;
でも浜崎さんの衣装は、ここ最近のだと好きな方かな♪
若干まっすぐでない前髪と眉付近が気になるけど。
残念な点を挙げるとすれば、肌が白くないこと(・ω・`)笑
黒あゆより白あゆのが絶対にかわいい。これは間違いない。
それから、たれ目メイクはあんまり好きじゃないです。

まぁ要するに「薄メイクが1番」って言いたいだけ(笑


どうかあのヒトに伝えて下さい〜♪
揺るぎなく信じる力がここにはあると〜♪ヽ(゚∀゚)ノ笑
ayu TV・ラジオ | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

最近どんどん歌詞が微妙な方向へ向かっちゃてて悲しいです。

ファンじゃなくなることはないと思うけど、
そういう状態に慣れていく自分も怖いです;;
ホタル | 2009/08/11 9:46 AM
>ホタルさん

初めまして…ですかね?(・∀・)

昔から歌詞に難しい言葉を使うことはない人ですが、
それでも伝える内容に重みがあったんですよね。
少なくともそう感じられた。
でも最近は難しい言葉を使わない上に、歌詞として軽くなってしまったような…

私もちょっとやそっとじゃファンやめないと思いますが、
でも近頃はちょっと迷走気味なのも否めないです(・ω・`)
ロウファ | 2009/08/11 1:06 PM
コメントする