main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 落 ち た | main | Sunrise/Sunset つづき >>

Sunrise/Sunset

今日はMステでしたね(・∀・)
Mステ放送直前の「今日の出演者一覧」みたいなのは
またもやうっかり録画しそこねましたが。
番組表から予約入れると、20:00〜21:00になるんですよね。

とりあえず浜崎さん、声が物凄く低かったんですが大丈夫なんでしょうか?
特にトーク、タモさんより低いんじゃないか?って勢いでしたが(爆
喉が不調なのか疲れているのか。
元々ハスキーというか、「かわいい♪」って感じの声質ではないけど…
あそこまで低いとなぁ(・ω・`)

トークはドラマタイアップってこともあって舘さんネタ。
んー、制作発表の挨拶で聞いた感じかな(笑

歌ったのはSunrise、客入れバージョン。
観覧当たらなかったので、テレビで大人しく見てました(・∀・)
んー、やっぱダンサーズ多い気がする。
問題のCメロ部分は音量落として見てたり(爆

タオル回しによって、浜崎さんたち見えにくいったらありゃしない(笑
もっと高い位置から撮ればいいのになー。
ホコリもかなり飛んでた気が。。。(^^;


では、Surise/Sunsetの感想♪

●Sunrise
音は結構好き。メロディーの音の流れも。
だけど、やっぱ歌詞がなー…(爆
Cメロ(「僕達は完璧なんかじゃないよ〜」)がどうしても恥ずかしい(・ω・`)
改めて歌詞カード見たら、ドラマの内容に大分合わせて作った感じですね。
Suriseはお父さん(舘ひろし)、Sunsetは娘(南沢奈央)。
だからなのかなぁ…今回の歌詞は。

ダンサーズのコーラスは、CD音源ではそんなに気にならず。
いい感じなんじゃないでしょうか。

PVは、最初の海が綺麗ですね☆
あとはayuの笑顔がいい(・∀・)

だけど、やっぱ男ダンサーズ多すぎだなぁ…
某2人組芸人をイメージさせるし。
せっかく爽やかな夏曲なのに、あれだけ男いると暑苦しいというかむさ苦しいというか。
絵的に浜崎さん1人か、もしくはいてもダンサー3人くらいの方が、
個人的にはスッキリするような気がするんですよね。

実際、曲後半で浜崎さんのいる踊り場にダンサーズが集合する場面、
人がごちゃごちゃしちゃって見づらい。
浜崎さんどこにいるか分からない。
むしろシューヤが浜崎さん隠してる。

浜崎あゆみのPVなのに、ダンサー多すぎて本人が分からないって
本末転倒だと思う。。。
ダンサー個人をアップにしたカットも多いしさ。

最近はダンサー個々人の人気が出てきてるのも分かるし、
浜崎さん的にもダンサーは「一緒にステージを作り上げる仲間」であって、
皆合わせて「"浜崎あゆみ"だ」みたいな意識があるのは分かるんですけど…

でもあくまで主役は浜崎あゆみ。
そこは揺るぎない事実だと思います。

それからやっぱりあの白いヘッドマイクは。。。(爆

…なんかダンサーズ嫌いみたいになってますが。
別に嫌いじゃないですよ(・∀・)笑
RuleのPVなんかはいいんですよ、男男してて(笑
でも今回のはね(汗

そういや、なんで浜崎さんはあんな雨色の長靴みたいなブーツなんだろ?(爆
グラディエーターサンダルとかのがよかったような(笑

あと最後は浜崎さんの最初の「イエー!」で切った方がキリよかったかも。
その後のにぎやかさもいいけどね、ちょっと間延びというか。

●Sunset
Sunriseのバラードバージョンですね。
この曲も音が綺麗で好きです♪
基本的にバラードよりアップテンポやロックな曲の方が好きですが
(iPodの再生回数ランキング、上位25位までにバラード入らず)、
今回はSunsetの方が好きかなぁ。
多分SuriseのCメロが苦手すぎるせい(おい

浜崎さんはドレスが似合ってて綺麗ですね☆

この曲にもTAからのエキストラいるんですね。
Sunriseでは男ダンサーズが気になったんですが、
こっちはTAエキストラが気になります(・ω・`)

Sunriseは盛り上がる曲でのオーディエンスだから必要だと思うけど、
これはバラードだし、オーディエンスは要らないと思ったな。
最初のシーンも画面下方に人の頭がいっぱいあるのが気になるし。

途中オーディエンスの顔が結構大きく写るカットがありますね。
このカット入れるなら、浜崎さんの別カット入れて欲しかった。
今回は展望台で歌ってるだけだから、例えば浜辺歩くシーンとか。

浜崎さんとしては、撮影に参加したファンが喜ぶだろうって
入れたカットなのかもしれないけど。
でもファンを喜ばせることよりも、
PVとしてのまとまりを優先して欲しかったり(・ω・`)
個人的には08アジアツアーDVDの本編と一緒で、
ファンの顔は別に映像として、作品として見たいわけじゃないんですよ(汗
実際の会場で、自分の目で見るので十分。
ファンの顔写すくらいなら、その分「浜崎あゆみ」を見たいんです。


あーー…
どうもこう細部が気になるんだろう(・ω・`)笑
多分、大して興味なかったら「ふーん、いいんじゃない?」で終わる。
それがこうしてあちこち気になるのは、やっぱり好きだからですね(笑
「こここうすればもっといいのに!」って思っちゃうんです。
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

今晩は('∀'*)

お客の頭や腕で、ステージの上の人たちが見えづらいというのはHEY!3でありがちなことですが(爆)、Mステでもこういうことがあるもんなんですねぇ。アップが多いのもHEY!3でありがちなことですが(しつこい)、NICO Touches the Wallsのときはやたらにボーカルの方のアップが多かったように思えます。
今回のMステは、いつもと比べてちょっと変なところがありましたね。Jrのときの、パンツ一丁に雨の演出も含め…(笑)

ayuの声が低く聞こえたのは気のせいかと思ってたのですが、ロウファさんも低く聞こえたのですね。
2005年の夏のように、病気とかじゃないといいですね(´∪`;)
hacra | 2009/08/15 12:46 AM
こんにちは、あたしもPV見て同じように感じました。

メインは浜崎あゆみにしてほしいです。
映ったファンの子はうれしいかもしれない。
でもそれを見て喜ぶのはその子だけで、あとのほぼ全員が見てよろこぶのはあゆ。
あゆのいろんな表情や歌ってる姿を見たいと思うはず。
お客さんうつすのはいいけどちらってだけで、メインはやめてほしいです(´・д・`)

なんか長々書いちゃってごめんなさい。
Anna | 2009/08/15 4:31 PM
>hacraさん

HEY!×3ってアップ多いんですか?
番組ごとのカメラワークの違いは意識したことなかったので、
次回のHEY!×3は注目してみようと思います(・∀・)
NICO Touches the Wallsやジャニーズは、ご飯食べながらで
あまりよく見れてないので、後で録画したのを見ます(笑

声はいきなり低くなったように感じますねぇ。。。
2005年夏って、なんか病気かかってましたっけ?(汗
ロウファ | 2009/08/16 9:09 PM
>Annaさん

こんばんは(・∀・)

Annaさんも同じように感じられましたか。
正直、PVなどでファンを映すのは控えてもらいたいですよね(汗
浜崎あゆみが好きでファンをやってるのに、なんでファンの顔が…
08アジアツアーのDVD出たときなんて、ほぼ怒りでした(爆
多くのファンが見たいと思っているのはayuですよねぇ(・ω・`)

長いコメントも歓迎ですよ〜♪
ロウファ | 2009/08/16 9:10 PM
HEY!3はアップが多いという印象を自分は持っています。まぁ毎回見てるわけじゃないので、たまたまアップが多い回を見てしまっているだけなのカモしれないんですけどね(ダメじゃん)
だけど、どの番組にも言えることは、ミスチルの桜井さんはどアップにされまくりです(爆)

2005年夏についてですが、鼻と喉の炎症で、a-nation'05北海道公演を欠場した、という覚えがあります。前日の夜はMステに出演したのですが、よく聞くと声が変だったんですよね。病気だったのに無理して出演したものと思われます。
なので、今年はそうじゃないといいなぁと(^■^;) 15日の名古屋公演は無事終わったようですけどね('∀'*)

旅行、楽しんできてくださいね!(^∪^*)
hacra | 2009/08/16 11:42 PM
>hacraさん

お返事遅くなりました(^^;

HEY!旅行先で見ました〜。確かに若干アップ多い気がしました。
ミスチルの桜井さんに関しては完全同意です(笑
彼以外のメンバーって、あまり映らないような。。。

エーネ北海道公演を欠場したのは知ってましたが、
鼻と喉の炎症だったんですね(・ω・;)
仕事柄、喉は大切にしていただきたいですね〜。
もちろん体全体もですが。
ロウファ | 2009/08/21 3:39 PM
コメントする