main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< CDLグッズ発表 | main | bea's UPとその他色々 >>

ベストアーティスト&CDTV、紅白

本日2つ目の記事です(・∀・)
1つ目はこちらをどうぞ〜

遅くなりましたが、ベストアーティストとCDTVについての感想。


●ベストアーティスト

今年は嵐の櫻井くんが司会ということもあって、例年通りのトリではなく、
トリの1つ前の出演でしたね。
トリかと思って番組終了15分くらい前にテレビ付けたら、
もう浜崎さんの出番終わってたし\(^O^)/笑

まぁでも全部録画してたんで、とりあえず全部一通り目を通して、浜崎さんの部分も見て。

浜崎さん自身も某所で反省というか苦しい思いをつづってましたが、
いやー、正直言うとあのevoはひどかったなぁと(・ω・`)

もちろんね、番組全体として音響がよくなかった(らしい)とか色々原因はありましたし、
浜崎さん以外の生歌のアーティストも歌いづらそうにしてたりしてましたけどね。
浜崎さんの場合は耳のこともあるし。

だけどそれにしてもあのグダグダっぷり…うーん。


この際だから正直に書きますが、もうテレビでevoはやらない方がいいと思うんです。


今回に限らず、去年のHappy Xmas Show!(赤レンガ倉庫でのやつ)での
evoも個人的には微妙でしたし。

あの早口と息継ぎの難しいevo、Youtubeなどで過去の歌番組を見る限り、
発売当時は歌えていたようですが、最近はどうも追いつけていないというか、
いっぱいいっぱいな感が否めません。

(もちろん喉や声の変化は誰にだってあるから仕方ないことだし、
それによってロックも歌えるようになったんだからいい面もあるんだけど…)

ライブは長年のファンも沢山いるし、歌唱が変わっても受け止めてくれるだろうけど、
テレビはファンばっかりが見てるわけではないしね。
わざわざ歌いづらい曲(私にはそう見えます^^;)を選んで、
苦しそうなところを一般視聴者に見せなくても…と思います。

しかもそれでいてダンサーズと体動かしたり、
大きなプレゼントの箱に乗るというパフォーマンスまで。
そういうパフォーマンスは、歌の次だと思う…

今回はevoの前のYou were...がよかっただけに、
2曲目もバラードにしとけばよかったんじゃないかなと思ったり。
VoyageとかDearestなら知名度もあるし。


と、まぁここだけで言っても仕方ないので、一応メッセで送ったりしました。
やっぱり浜崎さんには歌を第一にしてもらいたいので。
なんかライブでも「ぶつ切り」になっちゃって残念なことが多いんですよね(汗
語尾の伸ばす音が好きなので(・ω・`)


●CDTV

披露したのはYou were...。
髪の毛がかなり長いことにビックリ(笑
この前髪切ったようですが、この時のロングヘアーは地毛だったのかな?
地毛+エクステ?

メイクのせいなのかなんなのか、若干お疲れのような気がしました。
実際年末進行でお疲れだと思いますけど(^^;

歌に関しては、なかなかよかったと思います。
てか今回の新曲はどの歌番組でも、安定して歌えているような気がする。



そういえば紅白!!
書くの忘れてた…(おい

曲はRuleで、去年と同じような順番みたいですね。
去年のMirrorcleをRuleに変えただけというか。

…ん?
紅白であの「腕持ってぴょーん」やるんですかね??
「そんな気がしてるんだー、オーイェー!」で爆発とかしませんよね?

紅白は通常の歌番組より幅広い世代が見てるだけに、色々気になる(笑
ayu TV・ラジオ | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする