main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 壊れそうになってたものは | main | いよいよ代々木に乗り込みます >>

You were.../BALLAD

今日の正午頃、佐川のお兄さんが届けてくれました\(^O^)/



今回もamazonで。
1606円と300円弱お買い得でした☆

昨日の15時くらいにコンビニで支払ったから、CDLまでに間に合わないかも?
と思ったんだけど、24時間経たないうちに届いてビックリ。
いつだったかは支払ってから48時間くらいかかったんだけどね(爆

TAのブランケットもちょっと気になったけど、送料がねぇ。
送料をブランケット代と考えればいいのかもしれないけど(・ω・`)
いっつも割引につられてamazonだったりします。

今回は3パターンあるうち、DVD付でYou were...のメイキングが
入っているパターンのみ買いました。
BALLADのメイキングはアルバムに入るだろうし。。。(爆


とりあえず2周ほど聞きました。
ちなみに着うた・YoutubeにあるPVの類は一切見てないので、
You were...のテレビ披露した部分以外は初聞きです(・∀・)

今回の新曲、You were.../BALLADって、去年のDays/GREENと
曲の組み合わせが似てますねー。
1つが王道、もう1つがクラシックというか中華風味(笑
あ、そういえば発売日も途中まで去年と同じ週でしたね。
結局16日から29日に変更になったけど。

そんな感じで去年のDays/GREENとの共通点がある今回の新曲ですが、
個人的には今年の方が好きかなぁ(^ω^)

GREENとBALLADは同じくらいで優劣つけづらいんだけど、
DaysとYou were...だとYou were...の方が好きだから♪


You were...のツボポイントは、テレビ出演の時からそうだったんだけど、
ラスサビの「口癖もー♪」の「せもぉー♪」で上がるところだよね(笑
ここは譲れません(^ω^)笑

BALLADは壮大な雰囲気。
「蒼穹の昴」っていうNHKのドラマに使われるんですよね。
そっちを見ればまた、歌詞の意味が分かるというか、違った感想になるのかも。
ま、ドラマにはあまり興味そそられないんですが(おい

RED LINEは、冒頭が浜崎あゆみっぽくない感じ。
なんかB's系というか、バンドグループっぽい音。
歌詞は掲載なしだけど、明るくて軽くて、楽しい感じの曲かな?
元ネタというか歌詞の由来はTAでのメッセージからですね。

リミックスはYou were...のオルゴールver.っぽいの。
んーオルゴール好きだけど、歌が力いっぱいでもオルゴールはあっさりだから、
ところどころバランスが「ん?」って感じ。
まぁオルゴールver.はそういうものなんだろうけど(^^;


さて、iPodにも入れなくては。
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする