main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 【ネタバレなし】CDL09-10レポ【12/30】 | main | どーもです。 >>

【ネタバレ有】CDL09-10レポ【12/30】

さて、ここからネタバレのCDLレポに入ろうかと。

その前に。ayuとは直接関係ないんですが…

女優の桜井幸子が、09年末をもって芸能界を引退しましたね。
誰かっていうと、ayuとドラマ「未成年」で共演してた方です。
新村萌香役で。
「未成年」での彼女しか知らないんですが、なんとなく寂しいです(・ω・`)


では気を取り直して、ここからネタバレです!!

この日の座席は北スタンド2階のJ。
かなりの見切れ席でしたが、座席の真下がちょうど階段だったため、
視界を遮るものはなく、そういう意味では見やすい席でした(・∀・)

ステージ構成は去年と同じく、バックステージありで、アリーナを縦に貫く花道。
その花道の中ほどにサブステと、南スタンドのロイヤルにもステージ。

開演は30分以上遅れ、18:10前後。
以下セトリと、大まかな演出など。
相当長いです(・∀・)笑


暗転し、ayuの「ようこそ」のアナウンスの後、銅鑼が一発ジャーン!と鳴って、
ライブスタート。
ステージ奥の上部には大きな和太鼓が何人か(見切れ席だったため確認できず)
男子ダンサーズ4人(シューヤ・ZIN・マロ・すば)と女性2人が、和太鼓を肩にかけ登場。
(和太鼓の種類は、このページを見た感じ、「桶胴太鼓」という種類のかな?)
女性はダンサーズではなく、今回のライブに特別出演した「梵天」のメンバーかと。
ドコドコとしばし演奏。
ここの演出は相当カッコよかったです(^ω^)

01 I am...
和太鼓の演奏後ス、クリーンにI am...を歌うayuの姿が。
02年アリーナツアーの時のものです。
衣装は赤と黒の着物で、右肩露出。
02年アリーナツアーと同じく、火を使った演出でした。
途中からダンサーズは太鼓から長いひも状のもの(上手く表現出来ませんが、
5本の指に1本ずつ装着されていたような)に持ちかえて踊っていました。
感想部分ですば様のソロあり。
浜崎さんの表情は終始鬼気迫る雰囲気でした。

02 Moments
衣装はそのまま。
ダンサーズは白い扇に持ちかえ。
ラスサビではメインスクリーンが鏡のようになり、
ダンサーズの手にした扇が幾重にも重なって動くように見えて、綺麗でした。

ここでティッシュ。
今回は赤い布でした。

03 STEP you
カラフルなピエロの格好をした男子ダンサーズが花道に登場。
トランプのカードを持ってました。
1人ハットを被り上着を着た、紫色の目立つピエロはゴーミさん(笑
ちょっと長めの前奏が終わったあたり?でayu登場。
衣装はピンクのミニドレスに白のエプロンで、「不思議の国のアリス」っぽい。

歌い終わった後はダンサーズがダンス披露。
この間にayuはロイヤルのステージに移動。
この時の音楽がLadies Nightっぽいので、次はそれが来るかと思いきや…

04 EnergizE
予想を裏切り、4曲目はEnergizE。
ロイヤルのステージで、女子ダンサーズとともに。
衣装は同じ。
女子ダンサーズは白がかった銀色のモジャモジャしたかつらをつけ、
下はシマウマ模様みたいなスカート?でした。
角はなかったけど、「鬼の子」みたいだなぁと思いました(おい
ロイヤルの壁部分には今年のツアーと同じように、映像が出るようになってました。
間奏で男子ダンサーズがアリーナに大きなバルーンを投げ込んでました。

終了後よっちゃんメインのソロ。
途中からドラムやベースも入り、エンリケさんも前へ。
最後はまたよっちゃんのソロ。

05 About you
衣装は黒のキャミみたいなやつに、下がモジャモジャした感じのミニスカート。
このスカート、非常に説明がしづらいのですが、あえて言うなら
「灰色のスポンジと金ダワシを足して2で割った感じ」です(ぇ
髪型はストレート。
ラスサビ前の「ありきたりな言葉とか〜」から始まる、
「右見て左見て(分かりづらい)」が好きです(笑
05年のマイストツアーを思い出しますね(実際に参加したわけではありませんが)

終了後マロとみどりんぐが登場。
バックステージやサブステやメインに、現れたりいなくなったり。

06 momentum
浜崎さんバックステージに登場。
細身の白いドレス。両手に裾が繋がってて、手を動かすたびにヒラヒラ。
マロとみどりんぐがサブステに登場、スクリーン映像には雪が重ねてありました。
ayuは歌いながらバック→サブステに移動。
ラスト、マロとみどりんぐはメインステージで上に捌けていきました。
多分なにかで吊られてたのかな。

07 You were...
衣装は引き続き同じ。
サブステが上がり、くるくる回りながら歌っていました。
この曲の間はずっとサブステージにいました。
ダンサーズはなし。

この後ストリングスメインの演奏。
メインステージ上部からリングが2つ降りてきて、パフォーマンスをしてました。
リングのパフォーマンスはいつものダンサーズではなく、
このために呼んだ専門の方だったと思います。
シューヤが出てきてソロがありました。
この時の演奏から、次はBALLADかな?と読んでいたのですが…

08 Pride
申し訳ありません、この曲…

ライブ中に曲名を思い出せませんでした!\(^O^)/爆

PVとかはすぐ思い浮かんだんですけどね(汗
若干自分の中で印象が薄いのかもしれません。。。
ライブ行って曲名がパッと出てこなかったのはこれが初めてだったので、
何気に凹みました…orz

衣装は黒の大きなドレスでした。
ロシアの帽子みたいなの(これも黒)を被ってました。
ゴスペル隊もいました。
シューヤの周りに他の男子ダンサーズも出てきて踊ってました。
ayuとの直接の絡みはなし。

この後またリングを使ったパフォーマンスあり。
3つのリングで4人だったかな?

09 INSPIRE
ゴールドの甲冑風の衣装。
05年のマイストツアーと同じような感じかな。
ピンクのトサカをつけているのも、マイストツアーの時と同じくゴーミ。
メインステージからサブステに向かって全員で移動。
この曲の振付かなり好き。指の動きとか(笑
サブステではayuとゴーミだけが上に上がってました。
ゴーミさんの色気がたまりません(ノ∀`*)爆

10 Because of You
サブステからスタート。
04年ツアーと同じように、寝っ転がりながら歌い、ステージが回る演出あり。
マイクには剣のような形をしたスタンドがついてました。
ダンサーズは女子のみ。
歌いながらメインステージへ移動。

11 1 LOVE
いつかどこかで見たような気が物凄くする(笑、檻を使った演出。
ayu+女子ダンサーズ。
間奏部分で大きな爆発があり、檻から出ます。
この爆発が結構不意打ちで、やられました…(汗
その後イスとポールを使ったパフォーマンスあり。

12 untill that Day...
男子ダンサーズ登場。女子ダンサーズは多分捌けてたかと。
衣装は丈の短い白いベストを改造した感じ(説明下手)
歌いながらサブステージに移動し、ラスサビで天井から爆発。
こちらの爆発は小さめ。
ちなみにayuの衣装はINSPIREからここまで、ずっと同じ。

この後男子ダンサーズのみサブステに残り踊って、終わると同時に暗転。
スクリーンに「今年を振り返って」的な映像が流れる。
ツアーのことなど。
ラストに「愛をこめて…ayu」の文字あり。

13 Humming7/4
スクリーン映像が終わってこの曲。
ダンサーズが赤いフラッグ(Aマーク入り?)を持ってました。
大きなのが1本、中くらいが2本、小さいのが何本か。
「2」や「10」というナンバーの入った赤や青のTシャツを着てました。
ayuの衣装は…覚えてません(^^;
演奏には和太鼓が参加してました。
ayuは花道通ってバクステの方まで行ってたような。

14 evolution
ここで来ました、定番曲。
途中、メインステージを端から端まで移動するところがあったんですが、
そこはなにかカートのようなものに乗って移動してました。
シューヤとZINが押してたかな?
年末、某特番では途中からボロボロになってましたが、
移動もこういう形にすれば歌に集中出来るよね、と思ったり。
歌に集中するためにこの移動方法になったかどうかは分かりませんけど(汗
ダンサーズは金色っぽい扇子を持ってた。

15 Startin'
ヒップホップっぽいダンスでした。
間奏部分でダンサーソロあり。
最後キラキラしたのが降って、本編終了。
この日は「ありがとうございましたー!」がなかったと思います。


●以下アンコール●


Aマークは
・「このアフロヘアーのダンサーは誰?」で答えは「シューヤ」。
・イモトあゆコ
・「来年の干支は?」で答え「寅」。
・カッチカチやぞ(腕の筋肉を見せながら)
(↑芸人に疎いので、このネタが一体誰なのか分かりません\(^O^)/爆)
・オードリー・春日
・エンリケ&よっちゃん

16 teddy bear
ツアーで恒例となった「あゆ!あゆ!」のコールの後、サブステに登場。
髪型はポニーテールで、1幕2幕の頃を思い出しました(笑
1人がけの木製ベンチ(肘置き付)にクマの大きなぬいぐるみが座っていました。
ayuは途中から肘置きに腰掛けながら歌ってました。
サブステは曲中クルクル回ってました。
この曲はいいですね、本当に。

【MC】
ZINすば呼んで、「ZINさんがどうしてもやりたい」という振付コーナーをやりました。
今回の振り付けはRED LINEです。
この日のMCはほとんど振付講座のみで、短かったですね。
ちなみにすば様の、あの「日本一の司会者(だったっけ?)」のタスキはなし。
マネージャーの家だかなんだかに忘れてきたそうな(笑
MY ALL講座の時と同じく、客席からは「ZIN!ZIN!」の掛け声。
相変わらずグダグダしてました…

17 Sunrise
あまり記憶がありません(爆
サビでタオルを振るのがお約束でしたが、会場ではあまりいなかったですね。
ペンライトを振ってる人が大半だったような気がします。

18 Boys&Girls
バックステージの方にも移動しながら歌ってた記憶が。
B&Gといえば客席と掛け合いをしながら歌うのが定番ですが、
この日はいつも以上に客席に歌わせてたと思います。
歌うのが辛いのかな?と心配になりました。
いつものバンド紹介あり。

19 RED LINE 〜for TA〜
ラストの曲。
先ほどのMCで覚えた振付をやりながら。
振付自体は、去年のMY ALLに比べると簡単です(ZINも「簡単になるよう作った」と)
最後アリーナにはカラフルな風船が降ってきてたと思います。
ダンサーズ紹介でちょこっと間違ってました(笑


この日の「シー」は、まぁ早めに静まったかな?
影アナがあったそうですが、私と友達は電車に乗るためダッシュ。
残念ながら聞いておりませんが、「開演遅れてごめん!」というものだったらしい。

自宅到着は22時すぎでした。


長かったけど、30日の分はここまで!
ayu ライブ | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする