main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< どーもです。 | main | イギリス。 >>

ツアー日程

が、浜崎さんの事前お知らせ通り、15日に発表になりましたねー。
オフィシャルで日程確認できますよ。こちら

去年のMステスーパーライブ?雑誌?で
「今までにやったことないことをやります」的なことを言ってた気がするので、
日程発表にドキドキしてたんですが…

いたって例年通りだよね?(爆

初日がさいアリってのも一緒、日付も大体同じ。
今のところの最後が代々木ってのも同じ。
この代々木の日付は6月→7月だから、今年より約1ヶ月遅いけど。

会場もいつも使ってるアリーナクラスの会場。
強いて言えば新潟朱鷺メッセが多分初めてなのと、
長野ビックハットが久しぶりなことくらいしか…うん。

個人的にはアリーナの間にホールを挟んだりするのかと思ってた(・ω・)
ホールツアーもいいけど、それじゃ倍率高くなりすぎるだろうし、
間をとってアリーナ&ホールみたいな。



…あ、あれですか?
もしかしてついにチケット代(手数料抜き)が8500円になったことが
「今までにやったことないこと」だったりしますか?\(^O^)/(おい


あー、地味にチケットの値上げがツライ。
手数料込で8500円ならいいけどさ、どうせこれプラス数百円でしょ…
本気で諭吉さんが見えてきましたね(・ω・`)

ツアーも最初の頃(00年とか)は5000円台だったらしいし。
まぁ確かに演出とかお金かけるようにはなってきてるんだけどさ。
なぜ1人あたり3000円も上がるのか謎すぎる(゚∀゚)


まぁそのうち追加公演も発表になると思うので、そちらを待ちましょうか。
そこもいつもと変わらなかったら…ライブの演出が違うってことなのかな(汗



で、私が参加しようかなーと思ってる公演はと言うと…

うーん。
やっぱり関東かな。

それ以外になると宿泊伴うし、ライブは1人でも平気だけど宿泊の1人はなんか…ね(笑
普通に金銭面にも負担かかりますし。

とりあえず最初のさいたま2daysは確定。
地元だし。初日だし。
7月の代々木も行くかなー。
でもこの後に公演入って、結果的にファイナルではなくなりそうな。
去年みたいに。

横浜も行っときたいけど、2daysとなるとおばあちゃんちに泊まるんだよねぇ。
土曜日が地元まで帰ってこれなさそうだから。
おばあちゃんもおじいちゃんも年が年だからなぁ(・ω・`)
たとえば急に体調崩しちゃったりなんかしたら泊まれないかもしれないし…





…実はツアーの日程が発表になったのに、あまりテンション上がってなかったり(ぇ


この間のCDL以来、喉に魚の骨が引っ掛かってるようなっていうか、
上手く表現できないけど、なんとなーく微妙な心境。

31日のBecauseが頭に残ってて、あんな歌唱でさらに公演数増やすとか、なんか…ってね。
元々歌唱力が売りっていうタイプではないですけど、浜崎さんは。
でもあんだけ安定しなくて音も全然取れてないってのは、
「歌手」っていう肩書つけてる以上どうなのかな…とか。
生々しい話だけど、その歌でお金取ってるわけだし。

CDは昔に比べれば全然売れないし、
その分を補填するためにもライブは欠かせないのかな〜なんて思ったり。
会社も赤字とか黒字とか、売上高とか純利益とか株価とか、気になるだろうし(爆

歌唱なんて気になんないくらい、盲目なくらい、好きならこんな悩みっていうか、
気持ちもなくて済むんだろうけど。。。

やっぱり、聞いていて途中で心配になったりして楽しめないことがあるのは悲しい。

毎年毎年、決まりきったように大規模なツアー組まないで、
たまには休憩入れて、喉を労わったり、ボイストレーニングに力を入れたり、
なんか違うことをやってみてもいいんじゃないかなぁと考えてます。

ファンがライブを望んでいるっていうのも分かるんだけどね。
私もなんだかんだ、行くと思うし。
浜崎さんもライブとその裏方が好きだからやめないとは思うけど。


複雑です。
ayu ライブ | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

お気持ちよくわかります。
単純には喜べないし、プロとしてどうなのかという点もあります。
ただ走り続けなくてはいけない止まるわけにはいかないという事情もみえますね。
keichan | 2010/01/19 11:54 PM
はじめまして!ブログ少し読ませていただきました(^^)★なんだかコメントせずにはいられないような気持ちになったので…(笑)

凄く共感するとこがいくつもありました!最近、あゆちゃんに対して、好き!とか以外の、複雑な何か…(?)があったんですけど、自分じゃ上手く言葉にできなかったんです…自分的にも、周りのあゆ友さんたちにも…

言葉にするのも正直少し怖かった気がします;;;ファンとしてどうあるべきか…なんて考えたり(笑)

でもこのブログ読ませてもらって、ちょっとスッキリできました(^O^)

ただ、こんなことが言いたかっただけなんですけど、嬉しくて…(^^;)言葉が下手で…長々とすみません!;;

またお邪魔します!★更新頑張ってください\(^O^)/


カナリヤ | 2010/01/22 6:26 PM
> keichanさん
手放しで「キャーayu最高!」とだけ思っていられれば、
こんな悩みというか葛藤なんていらないんですけどねぇ…
やっぱりそうはいかなくて(・ω・`)
複雑な事情もあるんでしょうけど。。。
ロウファ | 2010/01/23 6:16 PM
>カナリヤさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
こういうネガティブな話は、同じayuファンの友達相手には
言いづらかったりするの、分かります。
自分と同じように思っているかは分かりませんしね。
気持ちを文章にするのは難しいですよね(汗

私は結構、辛口なことも書いてたりします(笑
でも自分のブログなのでいっかなぁと(・∀・)
共感していただけたなら幸いです。
コメントはいつでも歓迎です☆
ロウファ | 2010/01/23 6:21 PM
コメントする