main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 寒いー(´Д`) | main | ツアータイトル発表 >>

3rd Anniversary!!

はいこんにちは。

唐突ですがこのブログ、始めてから今日で丸3年なんです\(^O^)/

いやー、早いものです。
あの頃はまだ高校2年生、17歳でした。いわゆるJKってやつですね(ぇ
それから大学受験もあり、ライブもあり…なんてしてるうちにもう20歳。
成人式ももう終わっちゃったもんねー。

っとまぁ、こんな感じでゆるりとこれからも続けてこうかなぁと思います☆


浜崎さん、なんだか脅迫のお手紙が届いてたようで。
物騒で迷惑ですねー(・ω・`)

でもなんでこの犯人、バカ正直に自分の名前と住所書いたんだろ(笑
悪いことしてるんだけど、ニュース見た瞬間笑っちゃって、
なんか憎めないなーと思っちゃったり。。。(笑


ホンダのCM、最近またオンエアされてますね。
映像は前のSparkleの時と同じだけど、曲だけ違いました。
Microphoneとかいうタイトルだったかな?

タイトル見て、小さな携帯を思い浮かべた(^ω^)笑
携帯はmobile phoneですね(笑

以前だったらCM確保に躍起になってTV録画しまくったけど、
今はパソコンも回線も変えて、公式サイトでの動画がスムーズに
見れるようになったので、その必要はなくなりました(・∀・)♪
あの録画作業、確認→削除というのが地味にツライんですよね。。。(笑


アルバムの発売は、やっぱり3月くらいですかねぇ。
ツアーまでにはきっと出すんだろうし、今まだ発表ないし。
去年もそうだったけど、今後はこういうサイクルで行くんでしょうか?

アルバム出すのはいいんだけど、インストが多いのがあんまり好きじゃない。
1枚のアルバムに1〜2曲くらいで十分。
NEXT LEVELは全体で50分台と、アルバムにしては短い方なのにインスト3曲。

インストで時間と曲数を稼ぐような構成じゃなく、
きちんとした曲で12〜15曲くらいのアルバムが欲しいなぁ。
そのために時間かけて構わないから。
ayu ひとりごと | comments(7) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

ブログ3周年おめでとうゴジャイマ〜ス\(^0^)/。
以前にも言いましたが親のような気持ちでロウファさんのご成長をブログで楽しみにしています♪
まだライブに行ったことのなかった子がこんなにライブに行くようになって(^^)。

あっ余計なことをひとことだけ言っておきましょう。
私のあゆサイトも先月で丸6年をむかえました(笑)。
keichan | 2010/02/17 6:18 PM
>keichanさん

いつもコメントありがとうございますー(^ω^)
早いものですよー。
白黒ベストからももうすぐ3年ですもんね。

keichanさんのサイトも6周年ですか!
おめでとうございます\(^O^)/
ロウファ | 2010/02/19 5:58 PM
ロウファさん、はじめましてー。
いつも読ませて頂いてました。そして何度もコメントさせて頂こうと思ってたんですが今回初コメントさせて頂きます。
アルバムのインストについてですが、あれは浜崎さん本人が入れたくて入れてるんじゃないですかね? 年々音に対する拘り出て来てますし。なので、時間稼ぎではないと思います。が、インストは浜崎さんが直接作品に参加することはあまりありませんので、浜崎あゆみの作品というよりは、アレンジャーさんの作品と言った方が適切かもしれませんね。
ですからまぁ、アレンジャーさんの作品を拝借してるという感じですかね。
けど、これはアレンジャーさんとの信頼関係から一緒に物を作ってるってことでしょうから、やはり浜崎さん自らの希望なのではないかと…。

後、確かに浜崎あゆみは歌手ですので、歌モノあって成り立つものではありますが、インストがきちんとしたものではない訳ではないと思いますよー。

初コメントでいきなりこんな内容ですみません(汗)
あくまで自分の主観ですので…。
ロック | 2010/02/19 8:00 PM
脅迫文送った犯人、どうやら無断で婚姻届区役所に提出しようとしたらしいですね。
これって、ストーカーだったんですかね。だとすると、まぁ好きな相手に送る訳ですからちょっと悪気を感じて住所記載したのかもしれませんね。ま、とにかく物騒ですね。

以上、長文失礼しました!
追伸、ブログ3周年おめでとうごさいます!
ロック | 2010/02/19 8:13 PM
遅ればせながら、3周年おめでとうございますー

コメントがいつ以来?ってくらい久々ですが、継続的に読んでますよ。
これからもがんばってください。

自分も近年の作品にはインストが多いと感じます。
個人的な希望では1〜2曲で抑えてほしいものです…
オル | 2010/02/22 11:36 PM
>ロックさん

初めまして、お返事遅くなりましたm(_ _)m
インストもayu本人がこだわっている、好きで入れているというのは多分、その通りなんだと思います。
ただ「浜崎あゆみのアルバム」として見たときに、元々の収録時間が短い上に、本人の歌声や歌詞が入っていないインストが多いというのは、なんだかなぁと思ったので。
全国ツアーは毎年の恒例になっていますし、近年はアルバムを引っ提げるのも定番になってますから、そのためにアルバムを出さざるを得ず、必然的にインストを…って一面もあるのではと。
人によって色んな受け止め方があるとは思いますが。

もちろんアレンジャーさんの仕事っぷりは素直に凄いと思っています。
でもその技術やセンスはインストでなくても発揮出来ると思うので、わざわざインストという形でそんなに取る必要はないんじゃ…というのが私の考えです。
あんまり上手くまとめられないんですが(^^;

脅迫の犯人、婚姻届も出そうとしてたんですか!?
となると、ファンだったのが行き過ぎて暴走したんでしょうか(・ω・;)
有名人って大変ですよね。。。
ロウファ | 2010/02/25 6:27 PM
>オルさん

ありがとうございますー。
これからもマイペースでいくと思います(・ω・)笑

インスト、ちょっと多いなぁって思ってる方は結構いると思うんですよね。
私は他のアーティストのアルバムは買ったことがないので分からないんですが、
誰もがこうやってインストを2〜3曲も入れているものなんでしょうか?

昔に比べシングルのリリース間隔がゆっくりになっているのに、
相変わらずアルバムは1年に1枚のペースですからねぇ。
シングル曲が少なければ、必然的に「アルバム曲」として新しく作る曲は増えますが、
だからと言ってそんなに沢山作るのは、色々な制約(時間とか)があって困難。
だけどツアーは毎年あるし、新しいアルバムを引っ提げてかなきゃいけない…
→インストに力を借りる、という見方も出来るんですよね。
意地悪な見方だなぁと言われてしまえばそうかもしれませんが(汗
ロウファ | 2010/02/25 6:39 PM
コメントする