main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ツイッター始めました。 | main | 横浜1日目、行くことにしました。 >>

RRCの感想でもちょっと書いてみますか

どーも。

未だにさいたまのレポ上げてないんですが(笑、
とりあえずアルバム届いてから2週間くらい経つのに
何にも触れてないのは、さすがにヤバかろうということで。
うん、一応ファンブログだしさ、ここ(・∀・)笑


まず全体的に…
今回のアルバムはかなり好きです\(^O^)/☆

比べるのはよくないかもだけど、去年のNEXT LEVELより
このRRCの方が断然好み\(^O^)/☆
既にリピート数もかなりいってます。
NEXT LEVELは正直こんなに聞き込んでないような…(爆

なんでなんだろう?
やっぱり歌詞が若干陰鬱っていうか、湿っぽいからかも。
こういう暗いというか、影をまとった感じの浜崎さんがやっぱり好き。
これぞ「浜崎あゆみの原点」な気がするし。

明るいポップな曲ももちろんあるんですが、体にしっくりきます。
リズムとか。


ちなみに現時点で一番お気に入りなのはDon't look back。
で、それとほぼ同率1位なのがSexy little things。

その次が…count downとLady dynamaiteかな?
Microphoneもいいけど、テレビなんかでいっぱい聞いたので今はお腹いっぱい(ぇ

あ、Last Linksもなかなか好きです。
似たような歌詞のテーマ(世界平和っぽいの)の曲ではa song is bornが
挙げられると思うけど、それとこっちだったらこっちのが好き。

meaning of Loveは…

…えっと…(・ω・;)

…すみません、最近(ここ4・5日間くらい)ずっとドンルク〜Sexy littleの
4曲の流ればっか聞いてたんで、記憶にあまり残ってません(爆


他のシングル曲については…

SunriseとSunsetの2曲が、このアルバムの中にあることで
少し印象がよくなったかな?と思う。

発売当時もかなり言ってたけど、正直この2曲はあんまり好きになれなくて。
歌詞もタイアップの影響か、こっ恥ずかしいくらいに子供っぽい感じで。
「乙女心」とかのフレーズも苦手だし…
テレビでの「体操のお兄さん」的ダンサーズも好きじゃなくて…
参考:CDTVとMUSIC JAPAN Sunrise/Sunset

好きな方には申し訳ないのですが。。。m(_ _)m


ぶっちゃけ、自分の中では「なかったこと」にしかけてた(爆


シングルも買ったけどほとんど聞いてなかったし。
多分、「家で聞いた回数<ライブで聞いた回数」だと思う(爆
当時のテレビ出演も録画してあるけどほとんど見返してない。

と、まぁそんな感じで個人的にかなり評価の低かった2曲ですが。
このRRCで通してみると、いい感じに息抜きが出来るというか、
ホッとする感じがあるような気がします(^ω^)
SunriseもSunsetも、元々「音」は割と好きだったし♪


特に気に入ってる曲に関しては、また別記事で感想書きたいと思います。

書けるかな??(笑
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

アルバムの感想が似ててびっくりしました(^^)
私はLast Linksとドンルク(真似しました笑)が特に好きです!!
正直4番はよく飛ばします(殴)
「ちょっと無神経…」って歌詞がどうしても苦手で…。

メイキングのシモコさんに笑わせて貰いました(笑)
ご近所 | 2010/04/29 12:06 AM
>ご近所さん

同じような感想の方がいらっしゃって嬉しいです♪
Sunrise/Sunsetに関してかなりボロクソ書いちゃってるので、
お叱りも来るかもな〜って内心ヒヤヒヤしてましたので(爆

メイキングのシモ子は笑いますよね(笑
「飴洗ってあげて下さい!」とか…
洗った飴ほど気持ち悪いものはないです(笑
ロウファ | 2010/05/01 2:33 PM
『NEXT LEVEL』以降?、読んでいて批判的な内容が続いていたので、どうなることかと心配していましたが、新作は気に入ったみたいで良かったです☆(誰なんだ僕は(笑))

あ、「Sunrise/Sunset」、個人的に好きですよ(爆)
「Sunset」にはずっと苦手意識を持っていましたが、アルバムで聴いたとき、同じくホッとしました(´∀`)b
だからと言って受け付けない理由も大いに理解出来るので、そこに敢えて突っ掛かる気も起きませんがね(笑)

「Don't look back」は、自分もお気に入りです。
この曲はインストに挟まれていますが、良いスパイスになってますねー!
個別の記事、楽しみに待ってます!(b^ー°)


追伸
スペイン坂の観覧の件、本当に良かったですね!
とても微笑ましい気持ちになりました^^
talkin' | 2010/05/03 11:38 PM
>talkin'さん

ご心配をおかけしてたみたいで…すみません(・ω・`)笑
まぁなんだかんだ言っても根本から嫌いになったりということは、
おそらくありえないと思います(笑
好きだからこそ、色々言いたくなるのかもしれません。
世に言う「ツンデレ」ですかね?(ぇ

talkin'さんはSunrise/Sunset、お好きなのですね〜。
私もこの2曲が好きだという方のブログ読んだりしてるので、
好きだという理由も、分からなくはないんですけどね(笑
「浜崎あゆみが好き」と一口に言っても、色々違うんだなぁと思います。
ファッションとかでも「可愛い浜崎さん」が好きな人と、
「クールな浜崎さん」が好きな人っていますし。

ドンルクについては早いうちに書きたいと思います。
ですがさいたまのレポも書いてないという…
長い目で待ってて下さい(笑

スペイン坂は本当に…凄かったです!
空気が白くホワホワしてたような気がしました(笑
ロウファ | 2010/05/05 11:19 PM
コメントする