main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 月とか花とか | main | 発売形態変更、CDLのDVD同時発売 >>

今月3回目の更新…(汗

はい。
5月ももうそろそろ終わりますが。
今月はこれで更新3回目という…

ツイッターが横に表示されているので、見ていただいてる方は分かるかと思いますが、
毎日毎日それなりに元気に学校行ったりしてます。
無事です(ぇ


あ、5/15・16で横浜2days参戦してきましたよ!(遅

感想も色々書きたいのですが。うん。
とりあえず言っておくと、やっぱり立見より席があった方が楽だね!(そこか

とにかく某曲の演出は間違いがない。
某曲のゴーミさんは素敵過ぎて目が離せない。

とだけ言っておきます。。。(謎


それから「Moon/blossom」の発売が決まりましたねー!

7月14日発売。
ということであと1カ月半くらいありますね。
遠いような、近いような…

とりあえずジャケットが気になりますね。
sweetの表紙並みの「やれば出来る子」っぷりを発揮してもらいたいです(笑

ていうかリミックスとメイキングの違いで4種類あるみたいですね?
またもやややこしい販売方法してくれちゃって… >avex
あれ何がどう違うのか何回見てもよく分からないから嫌だ(・ω・`)

まぁ買うのはどれか1種だと思います、はい。
DVD付のどちらかを買う…と思う。

でもPVもメイキングも、どうせ次のアルバム入るんだよねぇ、今までの流れからすると。
だったらリミックスいっぱい入ってるCDのみを買った方がいいのかな?
PVは発売日以降に、youtubeの公式チャンネルにアップされるだろうし。

悩むなぁ。



今日はBOOKOFF行ったらINSPIRE発売当時のCDでーたがあったので買ってきました。
まだ読んでないので、後でチェックする予定。
ページ数が18と多いので、きっとクリアファイルには入れずに
そのまま保存、という形になると思われる。
…荷物が増えていくわ\(^O^)/

それからFly highのシングル(あのケースがピンク色の)もあったので、
それも購入。ちなみに105円。
このBOOKOFFはなかなかにシングルが充実していて、やたらいっぱいあった(笑



明日は学校帰りに東急ハンズ寄る予定。

最近は家にある昔のホームビデオをDVDにダビングする作業をしているのですが、
12本目のダビングに入ろうと巻き戻しをしていたら、テープが切れてしまい…
もう大分古いもの(15〜20年前)のものだから、劣化してたのかも。

そう、ホームビデオは昔懐かしの「VHS-C」に記録されてるんです。
もうそろそろ再生できる機械もなくなってきてるから、
後々まで見れるようにとダビング作業。

テープを繋げるためには「スプライシングテープ」というのが必要なことは、
街の個人電器店に行ったらおじさんが教えてくれたんだけど、
どうも今じゃそこら辺では売ってないようで…
家電量販店行ったけども売ってないし取り寄せも出来ないと。
どんだけマニアックな部品?なんだ…

ネット検索したら、一応通販しているところはあるのだけど、
とりあえず「東急ハンズで売ってる」という情報を目にしたので
明日行ってみる次第。


皆さんも昔の懐かしいホームビデオとかがあるのなら、
早めにダビングしておくといいと思います!

カビ生えたり劣化して見れなくなってからでは手遅れなので(・ω・`)
ayu ひとりごと | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

自分も、どうしてもとっておきたい物をダビングする作業を、たまにまとめてするのですが、あれってやってる時、めちゃめちゃアナログ的な作業をしてるなぁ・・・って思います(笑)

ところで、Twitterへのコメなのですが、宮崎県の件にしても米軍基地の件にしても子供手当にしても、なんていうか対応がぶれすぎだし、本当に問題の事を把握できてるのか?って疑問に思う事が多すぎるように感じています。 政権が自民党から移ったのもいい事だと思うし
、お坊ちゃん的な鳩山さんと、古だぬきっぽい小沢さんで理想論と現実を知ってる人って感じでバランス取れてていいかと思ったんですが、今のところお互いのマイナス面ばかりでてしまってる感じがします;;

あゆに関係ないコメですいません;;;

でも、あれこれ嫌な事があっても浜崎さんの歌を聴くと元気がでます(笑) 新曲の販売の仕方はしょうがないのかなーって気もするし、かえってああいう手法が買い控えになっちゃうような感じもしてます・・・
ケロ太 | 2010/05/31 10:40 PM
> ケロ太さん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

VHSからHDDorDVDへのダビングは高速では出来ませんし、
砂嵐になってしまってる部分を削除したりと、色々時間がかかりますね(^^;
でもなかなか見る時間のない、昔のホームビデオなので、
楽しみながら?作業しています。
ちょっと大変ですが、大切なものであれば頑張れますよね!

Twitterへのコメント、ありがとうございます。
私は政権交代以前から政治の動きが気になって、毎日のようにあちこち
情報をチェックするようになっているのですが、彼ら(民主党ですね)は
そもそも現実なんて考えてなかったんじゃないか?というのが私の見方です。
国家予算の1割(20兆円)くらいは事業仕分けで簡単に出るはず!とか
言ってたんですもの…実際は1兆円も出てません。

今は鳩山首相が辞めて管首相になりましたが、メディアが言うほど実態は
「脱小沢」ではないようですし、また参院選後には小沢が党代表選に出たい
と言っているようですし、「小沢首相誕生」のための目くらまし内閣だと思います。

新曲、発売形態が変更になりましたね〜(・∀・)
blossomのPVとメイキングがなくなって、DVDが1種になって、
私は買いやすくなりました(笑
元々1枚しか買う予定はないですが、迷わなくて済むので。
CDはレンタルしてきてダビングしようと思います♪
ロウファ | 2010/06/10 10:35 PM
コメントする