main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 今月3回目の更新…(汗 | main | 短いなぁーつが、始まぁってーゆくー >>

発売形態変更、CDLのDVD同時発売

…になりましたねー(・∀・)

詳しくは公式を参照していただくとして…
http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/100520a.html
http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/100604.html

Moon/blossomの方はblossomのPV&メイキングがなくなり
CD+DVDが一種になりましたよ、と。

うん、私としては迷わなくて済むようになったから嬉しい(・∀・)笑
2種ある時は大体ジャケットで決めるんだけどね。

blossomのPVはどうなるんでしょうね?
次のシングルに入れるのか、Sparkleみたいにアルバムに入れるのか…
どちらにしろいずれ見れるんですよね?
ツイッターで「理由はお楽しみに」的ないい感じのことを
言ってたような気がするのですが。確か。

CDのみの方にはリミックスが入りますね。
こちらは近所のレンタル店で借りてきてMDとiPodに入れると思います。

でもなー、PVもメイキングもアルバムに入るならDVD付買わなくてもいいのかも…?
とか最近ちょっと考えなくもない(爆

どーしよっかなぁー(・ω・`)


CDLのDVDの発売日も発表されましたねー。
Moon/blossomと同時発売。

RRCもツアーDVDと同時発売だったわけだけど、
やっぱりこういう売り方って効果あるんですかね?あるんでしょうねきっと。

08-09PCDLは確か5月の発売だったので、今回は約2カ月遅いわけですが。
PCDLと違って曲数はいつものCDLと同程度に戻ったのに、2枚組なのはなぜでせう?(笑
画質とか若干いいんですかね?
それともDisc 2の方にオフショットを沢山入れるとか…?(^ω^)
オフショットなら歓迎だけども、ドキュはやめて下さいね(爆

09-10は冒頭のあの曲が印象的だったなー。
もうネタバレとかあまり気にしなくてもいいと思うけど(笑


お膝の調子はどうなんでしょうねー。
08年末の右手指といい今回といい、ちょいちょい故障がありますねぇ。
それだけ一生懸命動いているということなんでしょうけども。
無理はしないでいただきたいですね。

無理と言えば、ツイッターもあんなに多くRTしなくてもいいと思ったりする。
もちろんRTもらえたファンは嬉しいけどね。
(私もこの前、浜崎さんからRTいただきました。奇跡です)

RTする時間があったら、寝て下さい…と思うんだ。



以下全然浜崎さんと関係のない話なんですけども。

参院選、7月11日にやるつもりなんでしょうかね。

農家の方々はもちろん、一般住民の方ですら外出は控えて下さい、
動物園は無期限休園です、小学校の行事も中止です、図書館も休館します。
野球の試合も中止なんで、運動公園や体育館も閉鎖します。
おかげで商店街はゴーストタウン、鹿児島県へと通じる道路は一部を除き封鎖。
車も一台一台消毒。
役場の人や地元ボランティア等、多くの人が消毒や家畜の殺処分にかかりきり。

こんな状態の宮崎県で、選挙カーが走り回り支援者が行き来し、
投票所に人が集まるような「選挙」が出来ると思っているのでしょうか?
口蹄疫のウイルスは物や人に付着して広まったり、空気感染するんですよ?

イギリスも以前口蹄疫でヤバいことになった時は、総選挙を延期したんだよね。
日本も同じようにした方がいいと思うな。
ウイルスをこれ以上広げて、畜産へのダメージを増やすようなことをしたくなければ。

管内閣の支持率が「御祝儀」に沸いているうちに
ササッと選挙やっちゃいたいんだろうけどさ、そんな問題じゃないでしょ。
それともやっぱり「選挙が第一、民主党」なのかな。

「災害発生中」であるにも関わらず、「選挙のために」内閣放り投げちゃう政党だから
(宮崎県を視察した翌日に、鳩山首相は「僕や〜めた」と言いました)、
このまま口蹄疫のことも無視して参院選、やるかもね。。。
ayu 雑誌 | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

あゆねーさんに関係ない事にも返信ありがとうございます!自分もTwitterやればいいんですけど、Facebook」の方でいっぱいいっぱいで;;;でもあゆさんや、自分が見させてもらってるブログの方もやってるからチャックするだけ(楽してすいません)しちゃってます!

あゆさんの新曲の形態がシンプルになった事は自分も大歓迎です。でも、いまCDとか、本当に厳しいですよね↓ 自分は、CDがただたんに時代遅れだから売れないとは思ってないです・・・自分にとってベストは、シングルは基本データ発売(ダウンロード)、予約生産のみでCD+DVDで発売、アルバムをCD+DVD、ダウンロード発売がベストです!

雑誌とかでも欲しいページのみで購入できたらいいのに!って思っちゃう・・・そしたら表紙+デジデジとか、表紙+特集記事とかで買えるのに・・・そして整理も楽なのに・・・

あと、あゆさんに関係ないですが、選挙をずらさないのは、どれだけ選挙の事しか考えてないかがわかって、自分としては本当に残念でした。高速の事にしても、公約の段階で、高速を使用する人しか得られない恩恵を公約にあげるって事で変なんですけど、海外の高速料金と比べてるのとかもありますが、そもそも高架タイプが多い日本と、地上にそのまま整地して、アスファルトをひけばいい欧米とでは、工事にかかるコスト&維持費コストが全然違うと思うんですよね。

公約だから、実施してく方向で・・・てな感じでいて、道路を維持する予算は本当に大丈夫なのか?って思っちゃいます。

宮崎県の口蹄疫だって、もっと日本としての問題ととらえなきゃいけないんじゃないのか?って感じています。パニックになる必要はないけど、きっちりと国の問題として考えていかなくちゃ・・・。
ケロ太 | 2010/06/17 7:36 AM
> ケロ太さん
お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです。。。
ツイッター始めたせいか、ブログの更新が大分滞っててダメですね(汗

FaceBooKは米国の大学生が始めたSNS?のようですね〜
今はあちこちに色んなサービスがあって、1人ではとてもじゃないですが
全部やることは難しいですよね(^^;

発売形態がシンプルになると迷ったり考えたりしなくていいですからね〜。
全形態購入する方の出費も減りますし。
やっぱりCDはかさばりますから、ちょっと聞きたいだけならDLが
便利ってことなのでしょうね。

デジデジは確かに、毎回そのためだけにViViを買うのは高いですよねー。
ファッションを参考にしているのならいいでしょうけど。。。
私はBOOKOFFに買うなら来るのを待ってからですね。
それなら105円くらいになるので。まぁかさばることには変わりないですし、
切って収納、という作業が面倒なのも変わりませんが(苦笑

日本は山が多いですから、高速引くのにも山を切り崩したりしてるでしょうしね。
平地の多い国とは事情が異なるだろうなというのは私も分かります。
地震も多いですから、この前の東名高速のようにひび割れたりということもあるでしょうし。
高速道路と言えば、このたび無料化の実験が一部で始まりますね。
その対象となっている区間に、今まだ口蹄疫の終息していない宮崎県を通る、
「東九州自動車道」があるようです。
参照URL:
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/doboku/kousoku/kosoku-muryo1.html

今住民ですら外出自粛を要請されている地域でやることじゃないですよね…
明日の月曜日から開始だそうですし。

口蹄疫は畜産家の方々の生活の術(仕事)を一瞬で奪うだけでなく、
それに付随する産業に従事している方々にも大きなダメージを与えますし、
様々な施設が閉鎖・イベントが中止となっていることからも、その被害は甚大です。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/179598
によれば、宮崎県内の飲食や宿泊関連の業界では、
売上高が軒並み前年度比3割減です。

宮崎から離れた地域に住んでいても、やはり食料自給率などに関わってきますし、
「宮崎だけの問題でしょ」なんて言っていていいことはないんですよね。
民主党のキャッチフレーズ、「国民の生活が第一」なんて、嘘もいいとこです。
日頃ニュースをチェックしてると、それが身に沁みます。
ロウファ | 2010/06/27 11:33 PM
少子化問題はフェミの人達がいう変な平等を求めても
解決には程遠いと自分も思います。

あと家事育児が不当に低くみられるのもおかしいとは
思いますが、その逆で何よりも素晴らしい事って感じに
なるのもちょっと;;; どちらもバランス良くやって
かないと生活は成り立たないわけで、女は家事育児しか
出来ない・男のくせに育児参加なんて!ってな事を言う
人がいなくなれば、ずいぶんと過ごしやすいんじゃない
か?ってうちの親が言ってました(笑)

自分は少子化対策は遠回りかもしれないけど、財政再建
して先行き不安を少しでも取り除くって事だと思います
・・
子供手当だって、普通の頭がある人が考えれば、借金し
てお金をばらまくなんて長続きする支援とは思えないし
、こんな事やってて国としては大丈夫??って不安を
覚えちゃう政策だと思うんですよね。

税金の控除はしてもいいけど、現金配るなんて、子供
の為になってるとは思えない。
日本にいる外国人の、帯同してない子供の分まであげる
ってのも、税金を納めてる人になら手当を支給するのは
構わないけど、そもそも、日本では子供の教育にお金が
かかるから手当を支給しましょう・・・って事なんだか
ら帯同してない子供の分まであげるのは本当に意味不明


そういう色々な政策の行き当たりばったり感や真面目に
やってる人ほど損をしてるような感じが、将来への不安
につながって結婚しても子供を作れない人の増加にな
っているのでは?って思ってます。

海外の新聞のコラムで「日本は財政破綻したギリシャ
と同じ、財政再建しなくては・・・とは口にするけど
、政治家も国民も本当に破綻するとは思って
ない(なかった)」ってのを読んでから、本当に色々
真剣に考えてかなくちゃいけないなーと思ってます。

それにしてもアユさんブログなのに関係ないコメして
すいません;;;
でもロウファさんのtwitterは色々考える参考になる
のですごく勉強になります!

ところでmoon!!なんだかやっぱり発売日遠いですね;;
もう6月も終わりーってのには、早っ!って思うんだ
けど、発売日が7・14って思うと、まだまだじゃん!
って思っちゃいます;;;
そして、公式HPのたれ目あゆはいまいち好きになれない
自分がいます・・・
ケロ太 | 2010/06/28 11:20 PM
>ケロ太さん
お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m

少子化対策は、目先のことだけ考えて現金配っても無意味だと思いますね。
むしろやたらお金かかるだけで、そのためにした借金は子供や孫に
のしかかってくるわけですし、「子供のための手当」が「子供の借金」に
なるんじゃ本末転倒だと思うんですよ。

財政再建や景気対策などで未来を明るくするっていうのも、
確かに少子化対策になるかもしれませんね。
後は雇用も大切だと思います。やっぱり「先立つもの=お金」が
ある程度ないと、子供を養育するのは難しいですから。

それから親になる若い世代の意識改革も必要だと思いますね。
「結婚しない方がor子供いない方が楽チン」
「自分のお金は自分のためだけに使う」
「結婚なんて面倒。子供産まれたら仕事に支障が出るから要らない」
確かに結婚や子育ては各人の自由意思ですが、
こういう風潮が広まりすぎれば、人口はあっという間に先細ると思うので。

外国に住む外国人の子供にまで子供手当配るっていうのは、
言葉は悪いですが、バカというか、頭どうにかしてるんじゃ?と思いました。
一応名目は「日本の少子化対策」なのに、日本人どころか
生涯一度も日本の土を踏まないかもしれない、見ず知らずの子供に
日本人の貴重な税金を配ってどうするんだと…
ただでさえ税収落ちたからと、国債を発行しているのに意味不明です。

外国人が子供手当を悪用しようとしたケースもありますね。
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042401000239.html
「50人以上はダメ」ってありますが、結局49人×12件でこの554人と
いう数字を超えてしまいますから、ほとんど意味をなさない規定です。
自分の他に11人仲間を募って、養子を名義上分ければいいだけですから。

そもそも外国には日本の戸籍のようなものがきちんと整備されて
いない国もありますし、本当にその子供が、書類にかかれた
人数分存在するのか、また来日している外国人親とどんな
関係にあるのかなんて、調べるのは極めて困難です。
つまり外国人は申請した分だけほぼノーチェックで受理される可能性。
日本人は住民票や戸籍があるのでインチキは難しいですが。

>真面目にやってる人ほど損をしてるような感じ
年金の受給額よりも生活保護費の方が高額らしいですしね。
若いころからきちっと支払ってこないと受け取れないものが、
何にも払ってなくても、外国人でももらえる生活保護より
安いっておかしいです。
それから 最低賃金額<生活保護費 という都道府県が12あるそうです。
最低賃金で働いてる方はその給与から税金をきちんと納めているのに、
それより高額な生活保護を受けている人は税金や医療費など
様々な面で優遇されてます。
ありえません。。。

Moon、先週発売でしたね〜(^ω^)
今回はテレビや雑誌などへの露出が0で、発売された実感が
いつもに比べると少ないですが、ライブなどがありますしね。
ロウファ | 2010/07/21 12:41 PM
コメントする