main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

UP and DOWN

朝。
Sunriseのタイアップがドラマだということを知って、
テンションだだ上がり\(^O^)/♪笑
メーター振り切れんばかりに(笑

しかもドラマ自体もなかなか個人的に好きな感じだし!
2年前の「パパとムスメの7日間」、毎週見てたもん♪
浜崎さんがコメディタッチのドラマの主題歌って
いまいちピンと来ないけど、舘さんのホームコメディはいいと思います(・∀・)

あ、ドラマのオフィシャルはこちらです(・∀・)笑

もー乗り換えのタイミングで家に電話して、ニュースの録画頼んだよね(笑
ニヤニヤした顔を見られないよう、電車では窓の外見てました(爆
しかもドラマの番宣まで録画する気でいる(笑


いやー、実に6年ぶりのドラマタイアップですよみなさん!!(^ω^)(誰


6年前って、03年ですよ?forgivenessですよ?
もーかなり昔だね。
私まだ中学生(ノ∀`)

オフィシャルの「大型タイアップ」の文字に期待するたびに裏切られ…
具体的に言うとmusic.jpとかMUSICOとか(爆
だから今回も期待せずにいたんですが、ドラタイが実現するとは!

やばいね、超嬉しいです。
自分のことじゃないけど、まるで自分がタイアップもらったみたいに(笑
だから午前中はずーっとテンション↑↑ヽ(゜∀゜*)ノでした。

そう、お昼までは…(謎

お昼に届いた某所からの某スケジュール確認のメール。
出来れば金土日のどこかがいいなと思いつつ…確認!

(^ω^)いつかなー


(・ω・)え…

…ってないわーorz(リアルにこんなん


あの日程、まじ無理(;ω;`)
金土日でなくても某曜日以外ならなんとかしたのにさ…
たとえ帰るのに終電がなかろうとも。

だけどその日、文献はテストだし実験はあるし、絶対外せない。。。
実験欠席するとレポート提出資格なし=単位危うし、だし。。。
さすがに単位と引き換えには出来ない(ノД`)
実験必修だし、来年再履とか絶対イヤだもん。。。

こんな機会もう二度とないかもなのに!!
最初で最後、この一度だけ〜♪かもしれないのに!!
せっかく埼玉住んでるのに!(はじっこだけど

もう悲しくてむなしくて、友達とご飯食べてる最中なのに泣くかと思いました(爆
来週の実験中、撮影現場を想像して泣くなこれは(・ω・`)(ぇ

そんなわけで、今日は喜びと悲しみが混ざり合っていて、
自分をどのテンションに持って行けばいいのか分からず。。。(汗


混乱しているー欲望と絶望が交互にやって来る…(´Д`)
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(0) | -

新曲情報来たーーっ

今日の夕方。
18時まで実験で、疲れた果てた体で帰ろうとしたとき、
手元に届いた某所からのメール。


ついに、新曲タイトル&発売日等が発表!!\(^O^)/ワーイ


疲れた体への栄養剤となりました(笑

8/12発売、タイトルは「Sunrise/Sunset 〜LOVE is ALL〜」♪
オフィシャルページはこちら

2年ぶりの夏曲!!
純粋に楽しみーー(*´∀`*)
これだけで期末の試験やレポート乗り切れる気がする(笑


制作しているということ自体は某所から伝わってきてましたが…
(ネギサキさんとか、コーラスとか、激悪おやじとか 謎)
なかなかタイトルも公表されず。
いつになったら詳細が出るのかと、焦らされること2週間(くらい?)。。。

やっとです(笑

SunriseにSunset…うん、実に今のayuらしい感じ☆
でもLOVE is ALLは両方に付くんだね(笑
ややこしくない?そしてちょっとしつこくない?(爆

エーネで聞けるよね?(・∀・)笑
そのための全公演出演だよね?(笑
早く8/22になんないかな〜遠すぎる。。。

TA特典のビーサン…
うーん、やっぱり安さには勝てないかな(爆
定価っていうのはともかく、送料500円がねー。毎回言ってるけど(笑
それに使う機会がないような(・ω・`)
デザインは…うん、普通だ\(^O^)/(ぇ

そしてサイズはなぜ26cmなんだろうか。。。(笑
これ、いわゆる「帯に短したすきに長し」状態では?(ノ∀`)笑
男性には小さい、女性には大きいっていう。


では以下代々木2日目アンコール以降ネタバレレポ…


と行きたいところですが!!(何

予想外の収穫が昨日あったので、無駄にそっちのレポします(・∀・)笑
もちろんツアーのネタバレはありません♪笑
続きを読む >>
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(2) | -

DVD到着〜♪

PCDLのDVD、本日昼頃到着しました〜\(^O^)/♪

今日は授業が休講で、大学行かないからゆっくり見れる!って
思ってたのになかなか届かなくて。
月曜の昼過ぎにセブンで支払ったのに。。。
色んなところ覗いたら、同じamazonで頼んでるのにフラゲ日に届いた!
っていう人もいたので余計に(・ω・`)

寂しかったので午前中はマイストツアー見てました(笑
ゴーミさんがかっこよかったです。
シューヤが若かったです。
あ、浜崎さんも若かったです(笑


一応ひと通りGREENからMY ALLまでとメイキング、全部見ました。
いやー、長い。長いねこれは(笑
お昼頃から見始めて、お昼挟んで17時半くらいまでかかった(爆

あまりにも長かったんで、このままずっと本編終わらない
んじゃないかと思ったよね(゜∀゜)笑(ぇ

前回の2008アジアツアーのDVDは観客映してばっかだったので、
今回のDVDも若干不安があったんですが…
大丈夫でした!!
いつも通りのステージ中心のアングルです。
本当によかったぁ(ノ∀`*)笑

だって08ツアーの本編、MY ALL講座を途中から早送りした上に、
一度見たっきりだもん(爆


08ツアーDVDリリース後、TAのメッセージで結構正直に送ったんですが、
それ読んでくれたんだなぁって思っておきます(ぇ


まだ1回しか見てないけど、とりあえずあのセトリは神でした。
これだけは言える(笑
アリーナツアー03-04みたいに、あのセトリで全国回ってもよかったかもね。
まぁあのセトリで回ったら、ayuチームが辛いと思うけど(゜∀゜)笑
まぁあのセトリで回ったら、一般ウケも無視だけど(゜∀゜)笑

色々ツボなシーンとか表情とか、多々ありました。
だけど1回しか見てないから今キーボード向かってる状態だと
どの曲のどこの誰とか、全く思い出せないんです(笑

メイキングムービーは、結局入ってましたね〜。
浜崎さん、ボツっていうか入れないって言ってたような気がするんですが(笑
直す前はもっと痛々しい感じだったのかな。。。
ん〜でも、あのくらいでいいです。
もうライブ映像から十分に痛そうなのが伝わってきますので(汗
最初GREENで扇子持つところとか、こっちが痛くなりそうなくらい。

MCは大幅カットされてましたね(・ω・;)
りょーじの「願いが叶うなら〜」はどこへ?
神さんの「目を大きくして髪を黒と金髪に(略)ソロで踊る」はどこへ?
なんかうま〜い感じに編集されてましたが。

今回はメイキングムービーも悪くはなかったけど…
メイキングとMC完全収録、どっちがいいって聞かれたら
MCを選ぶかな。。。(^ω^;)


6月の土日代々木の分のチケット、まだ来ません。
ちなみにキョードー東京で取ったやつです。

もう届いてる6/18の分の代々木も2階スタンドだし、
終わったさいたまも横浜も含めて全部スタンド席。。。
=もう期待するところが代々木土日しかない!!(´□`*)

特に20日の土曜日は大学の友達と一緒に行くので、
あんまりひどい席だと非常に困ります(´へ`;)
私は7回行くうちの1回なんで、ちょっとアレな席でも
「この視点から見るとこうなるのか〜」で済ませられますが、
友達はその1回が最初で最後だからね。。。

どうか良席お願いします\(^O^)/ >キョードー東京様

多分あと1〜2週間のうちに届く…よね?
ドキドキです。


あ、再追加は当初の予定通り代々木平日2日間に申し込みました♪
横浜行く前はちょっと迷ってたんですけど、
横浜行ったら迷いはなくなりました(・∀・)謎


横浜の続きはマイペースで(笑
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(2) | -

PCDL DVD発売決定ー!

PCDLのDVDの発売がついに発表されましたね\(^O^)/
某所ではちょこちょこ編集進めてるんだろうな〜ってのが
伝わってきてましたけど。

予想通り2枚組みたいですね♪
そりゃ〜1枚には収まんないよね、なんてったって3時間半!!
Disc 2はSIGNALから始まる。
うん、なかなか勢いよくてイイ感じじゃない?(・∀・)

ま〜でも、このDVD見るのに時間かかりそうですね(笑
セトリの長いこと長いこと。。。
まぁ嬉しいことですけどねー♪

発売は5/13。
あとちょうど1ヵ月半くらいですね。
1ヵ月半か…短いようで長いようで短いようなそうじゃないような(゜∀゜)笑
だって横浜公演の後だし。

あーお金飛ぶなぁ(笑


横浜公演と言えば、なんか今日チケット届いちゃいました\(^O^)/(ぇ

つい先週の水曜、アルバムとほぼ同時にさいたまのチケットが
届いたと思ったら、もう1ヵ月後の公演のが届いたんですが(笑

朝。

宅急便でーす。
え、なになに?
誰?
私注文してないよ?
(受け取ってきて)チケットだったわよ〜。

ええ、まったく予想外の展開でした(・∀・)笑
4月半ば〜後半に届くもんだと思ってたんですけど。

ちなみに座席は北スタンド。またしてもエンリケ側(笑
横アリはアリーナが他会場でいうスタンドだから、
スタンドは2階席っていう解釈でいいんですかね??

…うん、アリーナ後方とかよりはきっと見晴らしいいと思うよ\(^O^)/ 爆
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(0) | -

ツアーロゴが

そろそろ出てきたみたいですね(・∀・)
キョードー東京のページ行くと見れるらしいです。

もう5日だから、ツアー初日まであと約1ヶ月!!
チケットもそろそろ届き始めるはず。。。
あぁあ良席来ますように(´Д`)

てか今年、追加公演発表遅いですね(・ω・`)
(追加公演あること前提で話してますが 笑)
去年はツアーが4/5始まりで、確か2/5に追加発表だったのになぁ。
浜崎さんの某所の様子からして、追加がゼロということはない…よね?

アルバムの発売までももう20日くらいですね♪
デジデジ単行本の発売はその1週間前、3/17の発売で決定したみたいですが、
amazonでの取り扱いはまだ始まらず。。。
普通に書店で予約しといた方がいいのかな。
書店なら図書カードも使えるし。

ええ、TA会員なのに、TA経由で予約する気まったくないです(・∀・)爆
だって送料が(以下略

というか発売まで2週間切っているというのになぜ正式タイトルや
表紙の写真が出てきてないんだろう。。。
ドキュメンタリー本同様、本当に発売されるのか若干不安です(・ω・;)


以下RuleのPVの感想です〜。
続きを読む >>
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(2) | -

おっとっと(・ω・;)

早いとこRule/Sparkleの感想を書かなきゃいけないのに、
またもや数日更新してませんでした(ノ∀`;)笑
そんな私の更新のない間に浜崎さんは帰国され(てますよね?)、
オフィシャルではアルバムの詳細がアップされてるわけです。 こちら

えーと、なにから始めれば…ネタが多いのも困る(笑
嬉しい悩みですが。
ま、せっかくだから新鮮なネタから行きましょうか。

アルバムジャケ写、発表されましたが物凄くRule/Sparkleカラーですね(笑
どーんと原色\(^O^)/ 笑
●0歳にしてこんな大胆な色使い、ぱねー\(^O^)/ 笑
アルバムタイトルとayumi hamasakiの文字が横向きで見づらいような気も…
他のCD+DVDとCD、USBのジャケも、多分似た感じでしょうね。

同時に収録曲も詳細アップされました。
アルバムとしてのCDの方は14曲。
ライブCDの方は16曲。

アルバム、最初は13曲予定じゃなかったっけ?記憶違い?
もし予定が13曲だったんなら、1曲増えましたね(・∀・)
各曲のタイトルについては…
Load of the SHUGYOが色んな意味で気になる(汗
SHUGYO=修行?
最近の某ブログから察するに、CMJKさんの曲ですかね?
なんかタイトルセンス微妙な気が。。。(爆

それからライブCD!!
And ThenとNaturallyが追加で入っている!!
某所書き込みで「もう1・2曲増やせるかもー」ってあったのを見て、
即「ぜひ入れて!」とメッセージを送った甲斐がありました(笑
やっぱあの2曲は外せない。
そこんとこ譲れないー♪(・ω・´) 笑

若干予想はしてましたが、SparkleのPVアルバムに入るんですね♪
最近の2曲A面のシングルでPVが1個しかないの珍しいなーって思ってたもん。
fatedもdicisionもGREENもPVあったしね。


アルバムに関してはこれくらいにして、以下新曲2曲について書きます!
続きを読む >>
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(2) | -

Rule/Sparkle

昨日は雪が降りましたね〜。
私、そんな天気の中ディズニーランド行ってきました\(^O^)/

ガラガラ…ってほどではなかったけど、それなりに空いてたと思う♪
一番長いのでも60分待ちくらいだったし。
私たちは一番長くても30分待ちまでしかしませんでしたが(笑
累計で15回アトラクション乗りました♪


ちょい遅くなりましたが、新曲聴きました!!\(^O^)/

いや〜、25日の夜はめっちゃ凹んでたね。。。
もう悲しいくらいに。。。
なんでかって、25日(発売日)にすらCDが届かなかったから(´Д`)

24日(フラゲ日)の昼にコンビニで支払ったのに、届いたのは26日の14時半。。。
振込みから届くまで、50時間もかかった(汗

これからシングルは店頭でフラゲにしようかな。。。
ここ最近は値段安いからAmazonで買ってたけど、早く聞けないのがもどかしすぎる!
アルバムは値引き率が半端ないからAmazonにするとして、
シングルはちょっと安いだけだからなぁ。

と思った25日の夜でした(・ω・`)何


まぁそんなことは置いといて。
新曲の感想は…

長くなるので次回に回します(^ω^)笑
お風呂入んなさいとも言われてるし(ぇ

とりあえず今日はこれだけ言って去ります。


全体的にドツボすぎる\(^O^)/

PVもう何回見たか分からない(笑
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(2) | -

本日ハ曇天ナリ。

なんか天気がスッキリしませんねぇ(・ω・`)
明日は晴れるんじゃないか、なんて期待して週間予報見てみたけど、
見事なまでの曇・傘マークのオンパレード。
次に太陽のマークあるの、日曜日。

それでも、明日は映画見に行ってきます。ハイスクールミュージカル。
まぁ映画は雨降ってても見るのは屋内だし。

問題は金曜日。ディズニーランド行ってきます。
「曇り時々雨」、しかも寒いみたいだけど(´Д`)
でも平日だし、天気がそんなならきっと園内ガラガラだよね\(^O^)/
ポジティブに考えます。。。(笑


さてそんな前置きですが。
本日は「Rule/Spakle」のフラゲ日ですね♪

さっき(お昼前)、ハイスクールミュージカルのDVD借りに
近所のレンタル店行ったら、もう並べてありました(・∀・)
なぜかDVD付が見当たらなかったけど、目立つように並び替えておきました(笑
ちなみにハイスクール…のDVDはレンタル中でした(汗

レンタル開始は3/14。
今回はDVD付をamazonで頼んであるので、Days/GREENのアコースティックver.は
後々レンタルで手に入れる予定です(・ω・ゞ

ViViも立ち読みしてきましたー♪
内容はPVの撮影風景とこの前のHawaii滞在日記。

PVは発売前にYou tubeなどで先に見ることは絶対にしないので、
デジデジの撮影風景見てますます楽しみになりました!(*´∀`*)笑
Hawaiiの方の写真は…、既に見たなーって感じですね(謎

あー早くPV見たいし曲も聞きたい!
届くのは多分、明日かな。。。


デジデジ単行本は、3/17、アルバムの1週間前の発売みたいですね♪
今のところTAでは申し込みしてません。
ステッカー1枚のために送料500円は。。。(爆
多分書店で予約しておく or amazonで取り扱うならamazonで…かな?

「あー、お金飛ぶなぁ最近」と思っているのは私だけではあるまい\(^O^)/笑
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(0) | -

アルバム、来ました。

なんか数日くらい前からそれらしい噂はありましたが、
今日正式にオフィシャルでアルバムリリースが決まりましたねー。こちら

情報を最初に耳に入れた(目にした)時の感想。

えーアルバム出しちゃうのー(・ω・`)爆

この間のPCDLが想像以上に楽しかったから、
このままアルバム出さないでツアーやってくれないかなぁと思ってたんですよ(笑
まだまだ歌われてない曲はいくつもあるしさ。
歌われてても、過去に1・2度だけとか。

アルバム出すということはもうツアーはアルバム中心になるんだろうし。
新曲聴けるっていうのは楽しみだけど、ちょっと残念(^^;

それにこのツアー直前の時期にレコーディングとかジャケとブックレットの撮影、
PV撮影、テレビ出演、雑誌出演とか諸々集中しちゃって大丈夫なんでしょうか?
なんだかんだあとツアー初日まで2ヶ月ないんですよ(汗


てかここ突っ込まずにはいられないよね。
「USBでの販売」。
もちろんいつも通りのCDやCD+DVDの形態での発売もあるけど。

USBのデザインはなかなかカワイイと思うよ。
だけどそれに曲とかPV入れるとか…ピンと来ないんですが(汗
音質とか画質とかも不明だし、なにより6800円ってちょっと高くないか??
USBそのものは、倍の4GBでも1000円前後で手に入るし…
USB本体のデザイン代のせいか?(笑

というわけなので、私はおそらく2CD+DVDを買うと思います。
この間のPCDLの音源のCD出るんですね(・∀・)
今の声のHanaとかSIGNALとかはiPodでも聞きたいから、これはなかなかいいかも。
でもAnd ThenとNaturallyが収録されてないのはいただけない(爆

このライブCD、後でDVD出ますよね?
全曲収録じゃないし。
それにあの会社がライブCDだけで終わらせるわけないし(爆

空のUSBメモリーを1500円くらいで販売するなら…買うかもね(笑


それと今日は、DVD先行の当落発表日でもありました。

横浜2日目は確保しましたが、代々木2・3日目、未だ揃わず。。。(´Д`)
なかなか手強いな。
こういう時、浜崎さんの人気が恨めしくなります(ぇ
次はぴあかなぁ。

うう、まだ手段はいくつもあるけど、確実に数が減っていく。。。
早く確保できますように。
ライブに行きたいファンに上手くチケットが当選しますように。
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(4) | -

鮎と鳥のコラボレーション(ぇ

ど〜も〜(・∀・)
アカペラや振付講座の入ったDisc 3がもう好きすぎて
どうしよう状態ですこんばんは(笑
もう既に3周くらいしたもん♪
ええ、一昨日の記事でDVDの本編&アンコールについて酷評しましたが、
結局のところ浜崎あゆみが好きで仕方がないんです(ノ∀`*)笑

アカペラと振付、それぞれ1公演ずつ感想書ける気がする。
てかおそらくそのうち書きます(笑
だってもう春休みだし、バイトのシフトも少なくて暇なんだもん(・ω・`)笑

ところで私、「〜ガッツ」が気に入って仕方ありません(爆 ※仙台1日目参照
これさぁ、魔法の言葉だと思うんだよね。
どんなに暗い話題だったとしても、語尾に「ガッツ」付けとけば
なんとかなりそうな気がしません!?\(^O^)/ 笑

「はぁ〜、今月も赤字だわ…ガッツ!」
「テストが思ったより点数取れなかったなぁ、ガッツ!」
「チケまた落選。。。ガッツ!」

どうでしょう(・∀・)笑
ダメですかね??(笑


とまぁ、ここまでは前置きですよ(長

新曲のRule/Sparkleの詳細が公開になりましたね!!(^ω^)

まずは初回限定のピクチャーレーベル。
もうね、予想外すぎるわ今回の展開。
なにしろ漫画ドラゴンボールの作者である鳥山明氏が描いた、
ayuの似顔絵が印刷されるんですよ!! こちら

って、凄いことなんだろうなぁと思いつつ、ドラゴンボール読んだことない(爆
アラレちゃんは昔何冊か読んだことあったけど。。。
とりあえず鳥山氏っていうのは凄い方なんですよね?(おい

最初TAからのメールで「鳥山先生描き下ろし云々」って見たとき、
ドラゴンボールのキャラが印刷されてるのかと思って焦った(笑
この似顔絵、なかなか似てるんでない?
髪形はなぜかevoとかNEVER EVERの頃を彷彿とさせますが。。。(笑
その頃の写真を参考にしたのかも?

この驚きのコラボで、ayuに興味がない鳥山先生のファンもきっと
今回のシングルに興味持ってくれることだろうし、嬉しいなぁ(´∀`*)

昨日の芸能ニュースは軒並みこの話題について触れていたようで。
私、朝布団の中でそのニュースの情報知って、
「ああ、下行ってスッキリ!録画しなきゃ…(´ω`。)」
とか思いつつ、眠気に負けたんです(・ω・`)爆
録画しとくべきだった。

ま、某動画サイトとかでチラリと見れましたが(笑
ネットって便利ですねっ(・∀・)


で、ピクチャーレーベル公開と同時(だよね?)にジャケ写も公開。
現段階ではCD+DVDのみですが…って書きながら確認したら、
オフィシャルでCDのみの2つの方も公開されてたΣ(・ω・)笑

うん、とにかく昨日の段階ではCD+DVDのみが公開だったんです(笑
で、見た感想なんですけども。

え、誰??
ちょっと怖い。。。(゜Д゜;)爆

アイライン濃すぎではないですか??
大げさなタレ目メイクも好きではないですが、ツリ目もここまでやると。。。
あ、余計なお世話?(笑

でも何度か見るうちに浜崎さんに見えてきたのでOKです(ぇ


話ちょいずれますが、浜崎さん最近また痩せましたね(笑
今日1とか見る限りでは…ちょっと心配になるくらい痩せてる気が(・ω・`)
それだけハードなスケジュールなんでしょうか?
個人的に、痩せすぎた浜崎さんは好きじゃないんですよ(汗
過去でいうとfairylandのPVとか、あごがシュッとしてて
頬もあんまり膨らんでなくて、なんか不健康そうに感じちゃう。

去年の国内ツアー時は若干ふっくらされてましたが、
私はあれくらいでも健康的でいいんじゃないかなーと思ってます(笑
まぁ、お腹出した時に肉乗っちゃうと困りますが。。。(爆

って、変態か私は(ノ∀`)笑
ayu 音楽(CD・DVD等) | comments(4) | -