main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

とんとんとん。

またまた1週間くらい更新してませんでした。。。
でもその間に、大学のレポートやテスト全部終わったんだ(・∀・)!!笑
つまりもう春休み\(^O^)/

もう春休みなのに、まだバイト探してません。
このままじゃニートになってしまう(ノд`;)


浜崎さんはまだイギリスに滞在中ですかね?
なんかレコーディング以外に撮影もやってるようで。
某所で現地での動画、短いのですが少し見ました。

スタンとかがそばに付いていることは付いてますが、
あっちだとなんだか敷居が低い感じというか、めっちゃフレンドリーですよね。
サイン普通にしてたりとか、写真一緒に取っちゃってたりとか。

日本との差はなんでなのかなぁ…
やっぱパニックになるから?
よく分からない(・ω・`)


ツアーの方は、とりあえずさいたま・横浜・代々木、合わせて6公演申し込んでみました。
迷ったけど結局去年と同じということで。
横浜参戦時には宿泊地となるおばあちゃんちも、「来ていいわよー」とのことでした。

You were.../BALLADのDVDはまだ見てません(おい


あ、池袋に大きなBOOKOFFが開店したので先日行ってきました☆
残念ながらまたもやrockin' on JAPANの01年4月号は無かったですが、
INSPIREの頃のGiRLS POPをゲットしたり(・∀・)笑

中古のくせに450円もしたけど(元値は980円)、写真が綺麗なので許す(笑
撮影場所の家が雰囲気あっていいなぁーと思ったら、
小笠原伯爵邸という、由緒ある立派な建物でした(^ω^)


実はこの日、GiRS POP以外にも買ったものがあるんですよ。

なんと。



ポケットモンスター ハートゴールド \(^O^)/ 爆


やってしまいました(爆

だってソウルシルバーにはグライガー出ないだもん…
図鑑登録も出来ないからGTSで手に入れることも出来ないし…
新しくやり直したいけどSSを初期化するのはもったいなかったから…
とかなんとか言い訳してみる(笑

中古で買ったので、ロトムとかいう珍しいポケモンが入ってました☆
めぼしいポケモンや道具はSSの方に全部送って、それから新しく始める(・∀・)笑
普通にプレイしてもつまらないから、ドラゴン系のポケモンでクリアしようと思います。
カイリューとかプテラとかガブリアスとか。

なんか新作も今年中に発売されるらしいですねー。
まぁそちらに手を出すかは分かりませんが(笑



美容院行ったらどういう風にしてもらおうか迷いながらおやすみなさい(ぇ
ayu ひとりごと | comments(0) | -

イギリス。

イギリスって、ご飯美味しくないとか聞いたことあるんだけど…?
世界のジョーク集みたいなのでも結構言われてるよね(笑
今検索かけたら、「イギリス ご飯」の時点で予測に「まずい」が(爆

まぁ浜崎さんが泊まるようなホテルなら、美味しいご飯を用意してると思いますが(笑

MirrorcleのPV撮影の時のデジデジにも載ってたけど、
向こうにもファンいるんですよねー。
どこから情報得てるんだろう?向こうでもCD売ってたりするのかな?

てかレコーディングでロンドンって半端ないですよね!
私なら「服買いに横浜行こう!」って言われても断りますよ(・ω・`)笑
だって大宮・新宿・池袋で大体事足りるもん(・ω・`)笑


ツアーですが、初日は中学時代の部活の友達と行くことになりました(唐突
今回は妹も行かないし、普通に一人参戦の予定だったのですが…
今日メールが来まして。

向こうから「一緒に行きたい」って言ってきてくれた\(^O^)/♪
まさかのパターン。

ayuに特別興味があった子じゃないからなんでだろ?と思ったら、
どうやら近頃J-POPにはまってるそうで、その一環らしい(・∀・)笑
その友達は普段は洋楽派。

あとは大学の友達の返事を待って、それからチケ申し込み。
横浜は…どうしようかなぁ。



…実はまだ、You were.../BALLADのPV見てません(爆
CDL会場で見たけど、買ったCDの方のDVDは見てない状態。
もう1ヶ月近く経つんだけど…大丈夫か自分(゚∀゚)笑
ayu ひとりごと | comments(0) | -

壊れそうになってたものは

自分自身でもなく周りでもなく、ただの時計…でもなく、

うちのデジカメでした(・∀・)笑

全然そんな予兆はなかったんだけど、日曜日に家族で大宮の某ホテルの
ランチバイキング行った時、料理の写真を撮ろうとしたら…
写真が全体的に、やたら青白く明るいものになっちゃって(汗
白飛びっていうのかな、とにかくちょっと明るいところ(屋外)とか行くと、
もう全面真っ白で、なーーーんにも映らない!!

03年の夏に買ってから、早6年半近く…
通算シャッター回数は1万回に少し足りないくらいという感じ。
多分寿命だろうなーと思います。

写真撮る前にモニターで見てるのと、動画は普通の色あいなんだけど、
画像として撮って保存すると真っ白。
もはや使い物になりません(・ω・`)


というわけで、料理の写真は携帯で撮りました。



種類が多くて色々あって、めっちゃ美味しかった\(^O^)/
浜崎さんの苦手な(?)カニも沢山☆(爆


で、新しいデジカメ、その日のうちに買ってしまいました!(^ω^)
CDLもあるし成人式もあるしで必要なので。

その新しいデジカメがこちら↓



もちろん向って右側の赤いやつが新しい方です。
左のは今まで頑張ってくれた子です。

前のがCASIOだったので、引き続きCASIOにしてみました。
ayuファンのくせにPanasonicでないなんて、空気読めって感じですよね(゚∀゚)笑
だってヤ●ダ電器の人が、「この製品にはSDカード付きます」って言うんだもん(笑


丸6年も経つと、やっぱり進化が半端ないですね。

まずこれ見て下さい、この液晶画面の大きさの違い!!



ざっと4倍(・∀・)!!

画素数も400万→1200万と3倍。
動画には音声も一緒に録れるし、動画の編集もデジカメ内で出来ちゃうし。
顔認識や手ぶれ補正、ピントを自動で合わせてくれたり、ハイテクな機能がいっぱい。

なのに値段は4万→2万と1/2\(^O^)/!!爆
当時は400万画素が最先端だったのだよ…(ノ∀`)笑



デジカメの話ばかりですが、この記事はここで〆ます(ぇ
もういい加減深夜(26時すぎ)なんで、寝てまた起きたら書こうかと。

CDLいよいよ明日!
ayu ひとりごと | comments(0) | -

番組観覧なんて行きませんがなにか。

ま、「行きません」でなくて正確には「行けません」なんですが(笑

Mステの観覧、申し込んだけど当然の如く落〜選(・∀・)
その他観覧は時間が遅くて帰れないとか、
会場が遠くって終電までに帰れないとか、そんなものばっかで…

んー、せめて年末のスペシャル歌番組、さいアリでやってはくれないだろうか(爆


そういえば新曲のPVが朝のテレビで紹介されてたりするみたいですね。

見てませんが(笑

youtubeにも出てるみたいですね。

見てませんが(笑

せっかくDVD付買うのに、発売前に見ちゃったら意味なくなっちゃうし。
ちなみにPVだけでなく曲もまったく聞いてません。

初聞きは11日のMステかな。
さすがにTV出演は見ますよ(^ω^)笑
あ、まだ予約入れてないや。入れないと。

今年はFNS出なかったのが残念ですが、
Mス●スーパー●イブとベス●アーティ●トには出てくれるみたいですね☆
(↑とりあえずなんとなく伏字にしてみた 笑)
M●テスーパーラ●ブは去年ケガで出れなかったから、2年ぶりかぁ。

っていうか紅白はなに歌うんだろう。
新曲のバラードどちらかが順当なところだけど、
去年のMirrorcleがあるしなー。
とりあえずSunrise以外でお願いします(爆

実はSunrise/Sunset、iPodにも入ってることは入ってるけど、
ほとんど聞いてなかったり。。。
やっぱあの歌詞が苦手なんだよね(・ω・`)
反対に最近よく聞いてるというか、お気に入りなのはkanariyaです(マイナーすぎ


早く31日の席を確認したいです。
おやすみなさい。
ayu ひとりごと | comments(0) | -

明日1限からなので

取り急ぎ更新。

新曲の発売日が変更になりましたね。
タイアップとの兼ね合いやプロモーションの関係、だそうですが…
うーん会社的にはオリコンランキングとかも考えてるんだろうなぁ(爆
まあそこは浜崎さんの管理するところではないのでどうにも出来ませんが。
というか変更後の29日にも関ジャニがいるとのことだけども…?

着うたの配信も始まったようで。
毎度のことですが、ダウンロードなぞしませんがなにか(゚∀゚)笑
楽しみはテレビ披露までとっときます。

ジャケットやブランケットの柄も発表になったけれども、多分amazonで買います。
CDLとほぼ変わらない日程だから、会場で買うって手もなくはないけど。
いやでも特典が荷物になりそうな気も…
どうしましょう?(笑

ジャケットと言えば、とにかく私は暗い髪色の浜崎さんがとーっても嬉しいです♪
ぜひ2010年はそのまま行って欲しい(・∀・)
欲を言うならもうちょっとメイクを…ね?(笑
ほら、今の流行は「引き算メイク」らしいし…ね?(笑
正直浜崎さんのメイクは「足し算」というか「掛け(略

だって薄い方がかわいいんだもん(・ω・`)笑


CDLチケットについて。
どうやら今年もTAで二次募集かかる感じですかね?
んーありがたいのだけど、これが毎年の恒例となるのもなぁ…
二次をやるのを見越して一次の枠狭くしちゃうようなことがあったら二度手間だし。

各種一般プレイガイドはやはり情報が少ない。。。
今日になってローチケでプレリクエストの情報が出てきましたけども。
aチケはなぜないんでしょうか??
avexがやってるんだよねあれ?

大学の友達にも協力してもらって31日のチケ確保に努めますが、
果たしていつ確保出来ることか…
熾烈な戦いが続きますね(汗


紅白の出場も決まりましたね〜11回目。
本当におめでたいです。

ポップス歌手の中じゃもうそろそろベテランの域でしょうか?
演歌はもう別格ですけど(笑
流行とかないもんね、小林幸子やさぶちゃんには。

曲はなんだろう…
順当にNHKドラマのタイアップがついた方(BALLAD?)かな?
去年みたいにトップバッターでRule…はまた一般視聴者無視の展開だよね(爆


おやすみなさい(^ω^)
ayu ひとりごと | comments(0) | -

今、

天皇陛下御即位20周年の式典が中継されてます。
EXILEがやってますよー…ちょうど。
んー三部構成の曲らしいけど、オーケストラのみの第一部だけでよかったな(笑
EXILEそのものがどうこうっていうより、こういう式典にJ-POP歌手は合わないような。
10年前にはYOSHIKIがピアノ演奏やったらしいけど、あくまでピアノ演奏。

ともかくもおめでたいですね。
平成元年生まれとしてはなんだか感慨深いものがあります(・∀・)
私も20になっちゃったしー、ね(゚∀゚)笑
ベルリンの壁崩壊の記憶なんてない世代です、はい。


…というわけでまたちょっと時間空いちゃいましたが元気に生きてます☆

年末恒例の某イベント@代々木の申し込みが今年も始まりましたね!!\(^O^)/
30・31日とも2枚で申し込んでみました。
片方だけでも当たってくれないと…先が辛いことになる(ノД`)
なんだかんだ、一番チケット手に入れやすいのはTAだからね(特にCDLは)。
当たって下さいお願いします。

セトリはどんなんだろうなぁ〜
去年はPCDLであんな神セトリだったわけだけど、今年はいつも通りなのかな?
今のところはアルバムの予定はないし、どうなるんでしょう。
PCDLほど「レア曲満載」とはいかなくても、色んな曲を満遍なくやって欲しい。
で、個人的にはkanariya聞きたいですよっと(^ω^)笑


そうそう、この前こんな買い物をしましたよ。



LIVE DVD COMPLETE BOX。



非売品の02-03CDLのDVDと合わせて6950円でしたヽ(´∀`)ノ♪
ちなみにBOOKOFF。
隣に3本しか入ってない、同じBOXがあったんだけどそっちも同じ6950円っていう…(笑

もうね、見つけた瞬間速攻で財布の中見た(笑
で、ちょっと足りなかったからめちゃ急いで銀行行ってお金下ろして買いました(笑
なかなかないもんね、この02-03入りのBOX。
探してたのが買えてよかったです☆

非売品以外の01-02CDL、02アリーナツアー、02スタジアムツアーの
DVDは既にバラ売りで購入済だったので、これを買った後BOOKOFFで売りました(爆
ayu ひとりごと | comments(2) | -

今月はやけにローペース。

10月も後半に入ったのにこれが4回目の更新。

やる気がないわけではありません。
理由はポケモンに時間をとられているからです(・∀・)笑

9/27に買ってからまだ3週間だってのに、既にプレイ時間は55時間(爆
カントーのジムバッチも全部手にいれました\(^o^)/笑


まぁそれはいいとして…
今週はいよいよツアーファイナル代々木!
体調も万全!


と、言いたいところですが(ぇ

ただいま微熱です\(^o^)/爆

まぁ風邪らしい諸症状はほとんどなく、元気なんですが。
日中だってポケモンやりーのPCやりーのしてましたから☆

ま、念のため夕方少し寝て、今夜はもう布団に入ってます。
こんな早く布団入ってるのいつぶりだろう?(笑

学校も明日は必修科目の授業だから行かないとだし(・ω・`)
苦労して課題やったんだから意地でも期限までに提出する!(笑

つかね、代々木行けないなんてことになったら立ち直れない(笑
インフルでもなんでも、ライブ後ならともかく
今だけは絶対に許さん!!(`Д´)笑

特に21日はもう2度とないかもしれない神席だもん。
チケット絶対無駄にしない。

そういや「海外からのオファー」ってなんぞや?
気になる…
アジアかな?それとも欧米?

なんだか分からないけど、世界ツアーだけはやめて下さいね(´Д`)
アジアツアーも初日・記念日・最終日を
向こうでやるのだけは勘弁。

やはり日本のファンあっての浜崎さんだと思うので。
ファンに差別はよくないとかあるのかもだけど、
日本のファンがいなきゃアジアにも行けなかったはず。

国外に目が向くあまり、日本のファンを蔑ろにしちゃうことがあれば
それば本末転倒だと、個人的には思うわけさ。


ではおやすみなさい(ρ.-)
ayu ひとりごと | comments(2) | -

4連休。

世間は3連休ですが、私は4連休ですこんにちは(・∀・)笑
火曜日の授業を取っていないので、土〜火ど休みがドッキングしたのです。

で、明日の水曜は授業あるんですが、木曜が大学の体育祭?のため全学休講。
金曜行ってまた土日休み…
なんだか休みすぎな気がするのは気のせいではあるまい(^ω^)笑

先週も台風で木曜日休みだったんですよね。
だから…先週と今週合わせて5回しか大学行ってない!(笑

まぁでもね、今度の体育祭の休講に関しては先月のシルバーウィークに
振替授業やったんだからプラマイ0なんだよね。
ただ臨時休講と連休と一緒になったから(笑

この4連休何をやっていたかというと、かなりの割合で家にいました。
THE・引きこもり☆(おい
おとといの日曜は家族で映画見に行きましたが。
太宰治が原作の「ヴィヨンの妻」。
いやー、実に湿った雰囲気の映画でした(謎

本当は昨日も友達と出かける予定だったんですが、
どうもこのところちょっと風邪気味というか、鼻・喉の調子がイマイチだったので…
予定キャンセルして家で寝てたりしてました。
最近急に寒くなってきて体がついていけない(・ω・`)

もうあと1週間くらいで代々木ですから、体調を立て直さなければなのです。


その代わりポケモンSSはかなり進みましたよ\(^O^)/
四天王もやっとこ倒しました。
今プレイ時間大体41時間くらいです。
途中レベル上げのため野生ポケモン相手に地味〜にバトルしてたので、
大分時間かかったような気がします。

私のこだわりとして、「早めに全部技を覚えさせてから進化」ってのがありまして。
レベル通りに進化させると、最終技覚えるのがLv60いくつとかですし(汗
今回のSSでいうと、メリープだったらかみなりまで、
ワニノコだったらハイドロポンプまで、ワンリキーだったらばくれつパンチまで。
ユンゲラーはケーシィのままじゃどうしようもないので即進化ですが。

ちなみに進化させない場合は当然攻撃や防御、HPも低いわけで戦う時は不利。
ということでひたすら経験値稼ぎに邁進してました(・∀・)

…まぁつまり、これってモココやアリゲイツはたった1Lvの間しか
いないってことなんですけどね(爆

ゴーリキーやユンゲラー、通信で進化させたいなぁ(・ω・`)
ayu ひとりごと | comments(0) | -

お母さんが人の貯金で勝手に買い物しまくりな件

↑ポケモンHG・SSをプレイしている方には分かるネタ(笑


っというわけでなんだかんだお久しぶりです。
1週間近く更新が止まってましたが元気ですよー\(^O^)/
久しぶりだからかなり長めに更新しますよー\(^O^)/笑


●台風

凄かったですね〜。
関東は主に昨夜〜明け方頃にかけて集中的に雨降りました。
風もゴーゴーいってましたね。
しかし朝(6時以降)は8時前くらいにザッと短時間降ったくらいで
(ちなみに妹はこの悪いタイミングで登校 笑)、
後はひたすら風・風・風。

大学はというと、昨日の夕方の段階で午前の1・2限は一斉休講が決定。
3限目以降に関しては変更(つまり休講)があれば午前10時半にHPで発表とのことでした。

で、結果全日休講(・∀・)♪笑
いやー、もう10時くらいからは風が強いくらいで雨なんか降ってないし、
むしろ晴れてたくらいなんですけど、その強風が大問題で。

午前8時すぎくらいからかな?
首都圏の主要JR線がことごとく運転見合わせで、学校行こうにも行けないという(笑
京浜東北線、埼京線、宇都宮線、高崎線、武蔵野線、山手線、全部アウト。
その他総武快速線、横須賀線、中央線快速、京葉線も。
湘南新宿ラインも終日運休決定。

大丈夫だったのは地下鉄くらいじゃない?

まぁというわけで、先生も来れないだろうし授業やったところで
肝心の学生がいないという事態になるので全日休講になりましたよっと。
大学の最寄駅の1つがJRだしね。

で、家でなにしてたかって言うと、主にポケモンSSとネットだよね(おい
こんな女子大生でゴメンナサイ\(^O^)/笑


てか台風は午前5時頃知多半島上陸して、それからどんどん北上、
お昼前後なんて関東は暴風域ど真ん中だったはずなんだけど、
ずっと晴れたまんまで雨降らなかったんだよね…なんでなんだろう?(汗
関西とか東海地方で雨降らし切っちゃったとかなのかなぁ?


●パソコン

光回線は、旧PCに関しては工事をした3日のうちに使えるようになりました。
新PCは6日の火曜日が授業がなく全休だったので、色々説明書とか読みながら、
無線ルータ繋げたり設定やって無事使えるように。
ただ、無線LANのセキュリティの詳しいことがよく分からず(・ω・;)
これってちゃんとしとかないと勝手にLAN使われたりしちゃうんだよね確か。

で、光にした感想なんですが。

めっちゃ快適ですね(・∀・)!!笑

youtubeとかニコニコがすぐ見れる幸せ♪笑
以前は2分の動画をダウンロードするのに5分はかかってましたからね(爆
今は再生よりも速くダウンロードしてくれてます(´∀`)笑

ちなみにTAのトップページのフラッシュも、
ページを開くのとほぼ同時くらいに再生されるようになりました☆(ぇ
ええ、以前(ADSL)はフラッシュをダウンロードして
左下のSunriseのPVが再生されるのに、数分はかかってたんですよ(爆
なのでいっつもダイアリー見るときあのトップのフラッシュは見てませんでした(゚∀゚)笑

まぁ再生は早くなったんですが、旧PCの動作が重くなるという事態は相変わらず。
メモリーやHDの空き容量が変わってないので当たり前なんだけど(^^;

要するにコップの大きさは一緒で、
そこにポトポト入れるかジャーッと入れるかの違い。
限界は一緒。

旧PCが普通のグラスとするなら、新PCは大ジョッキ5〜6本くらいかな?

新PCの方はyoutube見てもニコニコ見ても、全然重くなりません(笑
本体から「フーッ」って音もしません(笑

ちなみに大量の画像データ(デジカメでの写真)をCドライブから
空きのあったDに移したら、勝手に画面が青くなって再起動しちゃう、
って症状はなくなりました(・∀・)


●ツアーファイナル記念Tシャツ

高すぎ。以上(おい

いやね、スワロフスキーが高いらしいってのは知ってるんですよ。
でもTシャツが18900円ってどうなのよと(笑
ルミネなんかのセールで安いの狙えば同じ値段で10枚買えますよ\(^O^)/笑

というわけでネックストラップと合わせてスルーさせていただきます(爆


●ツアー

福岡が無事終わりました。
バースデーもしくはデビュー日公演、一度は参加してみたいですね。
去年の10周年は大学の予定が分からず平日だから…とチケット取ってなかったし。
今年は福岡だし(・ω・`)

福岡もなぁ、一度は行きたいのだけどなかなか遠征のハードルって高い(自分的に
新幹線とか飛行機に乗った経験が乏しい(新幹線=生まれてすぐと中高の修学旅行のみ、
飛行機=未体験)ので、その手続きやが不安なのが大きいかも。

ま、ともかくエーネを挟んで半年あった長いツアーも次の代々木が最後ですね!
平日2日間バッチリ参加予定です。
学校があるので結構ハードスケジュールになりそうですが、頑張るしかない(笑

今出来ることは体調の管理、これに尽きますね(・ω・´)
インフル要注意!
かかってしまったらチケットも、チケットを得るために費やした
努力や時間も無駄になってしまう(汗

特に21日のチケットなんて、奇跡としか言いようのない神席だし。
これ行けなかったらずっと後悔する(;ω;`)
断言できる(;ω;`)


かなり長くなったけど今日はこのくらいで☆
ayu ひとりごと | comments(0) | -

今日は何の日、

ふっふ〜ん♪(´3`)笑

というわけで、今日は浜崎さんのお誕生日です!!

確か去年の明日はMステに出ていて、
「30になっちゃいましたw」と自己申告してましたねぇ(笑

あれから1年、めっちゃ早い\(^o^)/

とりあえず明日の福岡はサプライズがありそうですね。
私は行きませんけれども(汗
行かれる方のツアーレポが楽しみです(・∀・)
てかツアーレポって響きが久しぶりですね(笑


ちなみに、今日はうちのおじいちゃんの誕生日でもあります。
大正14年生、84歳。
なんか凄いなぁと思います。今日の夜にでも電話しよっと。


明日、光の工事が入って回線が変わるんです。
ADSLは9月末までで契約終わったので、
今うちのPCはネットに繋がりません(爆

ちなみにこの更新は携帯から(^_^;

インターネット設定とかやらないとだし、
光でPC(新旧どちらも)が使えるようになるには
何日かかるかなぁ(・ω・;)

レポートやらなきゃだし、明後日はおばあちゃんの一周忌。
月曜日も5限まで。

=火曜日かなぁ〜


まとまりないけどこんな感じで(・∀・)
ayu ひとりごと | comments(2) | -