main-ayu diary

ツアー今年も参戦しますよー
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

神奈川県内某所

今日神奈川県内某所に行きたかったなぁ(・ω・`)
赤いレンガのところ。(隠してない

バイトあったので…申し込みすらせず。
放送を待ちます(・ω・´)

来年の目標は「観覧に行くこと」。これ決定。
まぁまぁ観覧には便利?なところに住んでいるように見えて、
実はほとんど便利じゃないという。。。
東京都に隣接したS玉県に住んでても、東京とは反対側の県境近くともなると、
普通の番組収録じゃ終電で帰ってこれるかどうか怪しいのですよ(汗
田舎だから終電早いし(爆
U和とかO宮、ようするにSたま市あたりなら、都内まで近いんだけどなぁ。
(無駄にバレバレな伏字にしてみました 笑)


そうそう、雑誌2冊出ましたね\(^O^)/
双子雑誌のbea's UPとSweet(笑

なんか表紙の写真似てるなーと思ったら、後ろのボーダー柄まで一緒!!
ただしピンクと水色の色違いだけど(^ω^)
どうやら今回2つの雑誌がコラボしたようです。
浜崎さん忙しかったのかな?

あれさぁ、普通に本屋に並べてあったら「あれ?」って目こするよね(笑
Sweet欲しかったのに間違ってbea's UP買っちゃった、とかありそうだよね(ぇ

っていうか2冊で1000円超えってナンナノヨ\(^O^)/ 笑
図書カード使い切っちゃったジャナイノヨ\(^O^)/ 笑

今回、「30歳になった翌日、鏡を見たら老けた気がした」
という面白い話(?)をしてくれている浜崎さんですが。

あと1年足らずで十の位が変わる私も、
誕生日の翌日鏡を見てなにか思うことがあるのかも…?(・ω・`)


あ、ずっと触れずに来ちゃったのに気付いたので一応書いとくと…
PCDL2日間、どちらも座席はアリーナC!!
ツアーもエーネもスタンド、スタンド、ひたすらスタンド。
だった私にとって、アリーナは未知の世界(゜□゜;)
Cってどれくらい見えるんだろう。。。

前に背高い人来ませんように(切実
ayu その他 | comments(2) | -

更新頻度

完璧に浜崎さんに負けております(・ω・`)笑
惨敗。完敗。
頑張らないと。

海外公演だから数日更新止まるかなーと思っていたのですが。

が。

某所、大変な頻度で更新されてる。。。(笑
私が見る方が追いつかないっていう(^^;
ほぼ毎日パソコン開いてるのに、ふと気付くと未読記事が2・3個あったり。

でも浜崎さんの近況が伝わってくるのは嬉しい♪
ずっとこの調子で更新してるれるのかなぁ(*´艸`)笑

もう帰国したんかな?


今日おばあちゃんちに日帰りで行ってきて、
その行き帰り、久しぶりに電車の中でiPod聞いてました。
夜寝る前に少し聞いたりはするんだけど、
まとまった時間聞くのは最近なかったんだよね〜(汗

いやー、And Then、やっぱり最高。
一般の知名度はかなり低いけど、私の中ではダントツの名曲(笑
歌詞からayuの声から音の細部に渡るまで、全部がツボ。
音についてはホント語りたいんだけど、
それこそ「いい加減にしなさい」って言われるくらい言いたいんだけど(笑、
文字じゃ上手く表せない(・ω・`)

この曲のayuの声って、LOVEppearsの中でもちょっと他の曲と雰囲気違う気がする。
若干Dutyの頃の声に近付いてる感じ?

poker faceとかの初期作品、Aコンプでのリマスタリングver.で
音質がかなり向上してて感動したの(ノ∀`)
だからAnd Thenはもちろん、今回収録されなかった曲の中にも
「リマスタリングされたの聞いてみたい!」っていうのが多数あるんだ(・ω・`)
End roll、Hana、SIGNAL、immature、Duty、SCARなどなど。


誰かリマスタリングしてください(・∀・)笑(おい



あー「渚のシンドバッド」が無性に見たいな。
あの映画、なんだか懐かしい感じする。
95年当時私まだ幼稚園の年中組だったんだけど(爆

なんか誰かayuファンじゃない人に見てもらいたい。
あえてayuが出てるってことを伏せて(・∀・)笑
ayu その他 | comments(2) | -

avex gellary

昨日は東京駅のavex gellaryに行ってきましたヽ(・∀・)ノ



朝から14時すぎくらいまで学校で統計法を友達に教えてもらった後、
そのまま単身東京駅へ♪

いや〜、普通に迷ったよね、駅構内で(^ω^)爆
予想内だったけどさ(^ω^)
地下街広すぎる…さすが東京駅(ぇ

改札にいる駅員さんに聞いて、とりあえず八重洲口地下街に行ったはいいけど、
そこでも迷って地下街の案内お姉さんにも聞いたからね(笑


迷うこと15分(多分)、
たどり着いたavex gellaryは予想以上にこじんまりしてました(爆
そうだねぇ、コンビニの3分の2くらいの広さかな(^^;

ayuの展示は、07年・08年のカレンダーのネイル。
上の画像の左側のケースの中がそれです♪
さすが番長。カレンダーじゃほとんど見えないようなネイルも、
とても精巧に作られてて、キラキラしてた(*´∀`*)笑

調べてみたら、お台場ではジャケ写で使われたのがあったみたいですが、
今回はカレンダーののみでした。
ジャケ写のも見たかったなぁ(・ω・`)

ツアーグッズも売ってました。
トートバックとポーチ、それからストラップとラバーバンドなど。
ayupanとかTシャツ、リストバンド、その他はなかったよ。

他の展示はAAA・hitomi・鈴木亜美などの衣装、オリジナルプリクラ、
ポストカード、大塚愛と倖田來未のグッズなど。
ポストカードはayuのもあったけど、普通のジャケ写なんでスルー(笑
オリジナルの写真なら買ったけど(笑

上記の展示以外に大きめの薄型テレビがあって、
そこでは去年のエーネのDVDを流してました。
私が見たときは大塚愛が「なぞ、遺伝子〜♪」とかやってまして(笑、
その後倖田、TRFと続き、最後にayu。
ええ、ayuが来るまで近くウロウロしたりして待ってましたがなにか(´ー`)笑

TRFが終わるまで少し離れた柱のところで見てたのに、
ayuになった途端テレビから1.5mくらいの距離まで急接近(爆
1 LOVE、fated、glitterの3曲を丸々堪能してきました(*´艸`)笑

大勢の人が行きかう中で、ずっと見てるのはちょっと恥ずかしかったけど、
同時に私以外にギャラリー3人いたんだよね(笑
男の人1人と、女の人2人。
どっちもayuが終わるまでずっと見てて、終わった途端去りました(笑
もちろん私も(^ω^)爆

せっかく東京駅まで行ったんだし、
帰りは秋葉原駅前のBOOKOFFに寄ろうかな〜って思ってたところで
地元の友達からお祭り行かない?のメール。
なのでそのまま帰ってお祭り行きました(・∀・)

というわけで、往復760円かけて行って
東京駅とその地下街しか歩いてません(ノ∀`)笑
続きを読む >>
ayu その他 | comments(4) | -

Songs Voting!!

オフィシャルにSongs Voting!!コーナーがアップされましたね(・∀・)

私もさっそく応募してきましたー♪
ここぞってくらい古い曲&あまり歌われてない曲を(笑
HanaとかSIGNALとかAnd Thenあたり、凄い好き。
And Thenは1幕で歌ってたかな?でも多分それ以来歌ってないよね…
HanaとSIGNALに関しては、ayu多分歌詞覚えてないだろうなぁ(爆

今まで各会場での「○○歌って!」の時はその場で
コーラスの2人と打ち合わせしてたりしてたらしいですが、
ayuには事前にどの曲が来るかってことは知らないのかなぁ。

仮に事前に知らされてないとして、
from your letter歌って!」とか言われたらどうなるんだろ〜(ノ∀`*)

とか想像してしまう私ですみません(笑


ところで。
応募の曲一覧には、なぜかインストも含まれてますよね?(笑
「歌って!」ってなったらどうなるんだろう…
ayuのアカペラでなくて、バンドメンバーがやるのかな。
続きを読む >>
ayu その他 | comments(6) | -

風邪引き中…

風邪引きました。

多分今熱が37度半ば〜後半くらいあると思います。
今日は大学も休みました。。。
寝てなさいって話なんですけど、もう寝れない(ノД`)
今日1日中寝てたんだもん。

初期症状だった鼻水・喉の痛みはもうほとんどよくなったのに、
熱だけが不思議と下がらない(・ω・`)
朝から夕飯後まで一貫して上記体温をキープしてるんですよね(汗

せっかくのゴールデンウィークなのに。。。
ってうちの大学はきっちりカレンダー通りですけど?(笑
だから連休も明日からの4日間。
全然"ウィーク"じゃないヽ(´ー`)ノ 爆
大学によっては30〜2日を休みにして8連休とかいうとこもあるらしいですが。

っていうか何が何でも6日までには治します(・ω・´)
6日の夜に英クラ(英語の授業のクラス)の皆で集まるんだー♪
続きを読む >>
ayu その他 | comments(4) | -

期末もいよいよ明日で終わりー!

先週の木曜日から始まった期末テストも、やっと明日終わります♪
まさに「長かったよ もう少しで 温かい日陽し浴びれる」ですよ!!
テストだけ見れば4日間、間の土日含めても6日間だけなんですけど、
その前のテスト勉強は6月25日くらいからやってたわけで(ノД`。)

なので明日は学校帰りにそのままカラオケ行きますよ!(笑
受験生にも息抜きは必要だよ、うん! そんなに勉強してな(略
多分2ヶ月振りくらい(´∀`*)
これもまさに「長かったよ もう少しで 温かい日陽し浴びれる」!!
平日だから安いし、出来たらフリータイムがいいなぁ♪

明日は政経の1教科のみなんで、今日帰ってきてからのテスト勉強も楽でした(笑
いや、でもここで気抜くと失敗しちゃうのか。
気を付けよ(・ω・`)


そうそう、うちの新聞折込広告に、例の日産の試乗のが入ってたんですけど。
日産のページはこちら

日産のHP↓

キラキラですね。

折込広告↓

黒ですね(笑

ちょ、なんでベストのジャケ…堯福□゜*)
まぁそれだけなんですけどね(笑


ではもう始まってますけど「ファースト・キス」見てきます♪
アーティストではayuが1番だけど、好きな女優は井上真央かも(笑
ayu その他 | comments(4) | -

オープンキャンパス♪

今日は小・中学校が一緒だった友達と、
都内M大学のオープンキャンパスに行ってきましたヽ(´∀`*)ノ

朝家を出た時は雨はまだ降ってなくて、M大についてしばらくしてから
ポツポツと降り始め…
きっとこれは株主総会にayuが出ているからなんだろうなぁと(笑
(注:この時点では希望的観測で喋ってただけですよ♪)
まぁ実際に私たちがいたのは、会場から山○線で見て
ちょうど反対側だったんですけどね(^^;

M大のオープンキャンパスは去年の夏も行ったんですけど、
やっぱり1年も経つと結構具体的な疑問とかも出てくるし、
入試の説明とかも自分のことだから、超現実感があるよね。うん、SURREAL♪

だってねぇ、AO入試なんて9月末にやるらしいです。
今もう6月の終わりで…3ヶ月しかない(´Д`;)
そりゃSURREALにならなきゃまずいですよね(笑
一般とかセンターはまだまだだけど。


で、気になる株主総会ですが、ayuさん無事に出たそうですね♪
まぁayuさんレベルの人が出なかったりしたら、
きっと株主さんたちが暴動起こすに違いない(*´艸`)笑 ←大げさ

気になる曲目は新曲の『glitter』と『fated』!!
glitterは福岡2日間で歌ってましたけど、fatedは今日が初披露ですよね?
そのfatedを聞けたkeroさんあゆみさんが羨ましいです(ノ∀`*)
レポも読ませて頂きました♪

株…株ってやっぱり未成年は買えないのかな?(・ω・`)
買えたとしてもお金ないけど(汗
続きを読む >>
ayu その他 | comments(8) | -

ayu情報キタよ♪キタよ♪

ayuがピーチ・ジョンのランジェリーショーに来たらしいですね♪
記事は こちらこちらなどなど。

さて、みかじょんが沢山くれるというayuの下着ですが。
きっといっぱいあるんでしょうね〜。
はたして靴とどっちが多いのか(*´艸`)笑

っていうかこのミニドレスどうなってるんだろう?
胸元辺りがちょっと危ない気がするんですけども(爆

このニュース知ったのが学校から帰ってきてからだったので、
朝のめざましやズームインはまったくもってノーチェック(ノД`。)
夕方のリアルタイムとスーパーニュースの芸能コーナーは
一応見てみたけど、やってなかった(汗


今日の朝の首都圏は大変でしたね(^^;
JR東北線の大宮−さいたま新都心間で架線が切れて、
電車ずっと動いてなかったようです。
台風や雷でもないのに、架線が切れるなんて!と思ってたら、
どうやら電圧の差?で溶けて切れたとか。。。

私は私鉄利用なので影響はなかったですが、
影響を受けた方々は本当にお疲れさまでした(´□`;)
続きを読む >>
ayu その他 | comments(4) | -

夢の世界へ、ようこそ(違w)

※21:47 追記

昨日は遠足でディズニーランド行ってきました♪

ちなみにランドは中3の3月に行ったきり、約2年振りw
(シーには1回も行ったことないです^^;)

一応建前としてクラス内で班は作ってあったけど、
入場のチェック受けたら他のクラスの子と合流して遊んでました(笑)
まぁ大体皆そんなもんだよね?(*´艸`)

で、解散時間の3時までに乗った乗り物は、
スプラッシュマウンテン、スターツアーズ、スペースマウンテン、
バズライト・イヤーのなんとか(爆)

絶叫系は怖いからあんまり乗りたくなかったけど、
皆がファストパス取っちゃうので乗りました(ノД`)゜*・.。
どれぐらい怖がりかというと、トゥーンタウンのドングリコースターも
目つぶっちゃうくらい(分かりづらい例えw)

スターツアーズは画面が動いて、席が揺れたり斜めになるだけだから
大丈夫、というかむしろ笑いながら乗れるんだけどw、
実際に自分が乗ってるのが速く動くのは怖い(笑)

ホーンテッドマンションも乗ろうとして並んでたんだけど、
途中で「安全装置が作動して」とかなんとかで、中止に(・ω・`)
その代わり、アトラクション優待券?みたいなのもらえたw


そして3時でいったん解散のチェックを受けて…

そっからまた遊ぶ!(爆)

この日、うちの学校だけでなく近隣の高校もいくつか来てたんですよ。
その中の同中の友達から、「今日残って遊んでかない?」ってメール来て、
他のクラスの友達と私とその子の3人で再入場☆

3時までで乗れなかった乗り物乗ったり、
ホーンテッドマンションにも乗れました♪
スターツアーズは2回目行ったし(*´艸`)笑

暗くなるまでたっぷり遊んで、家着いたのは10時(笑)
今日の朝は11時まで寝てました(´∀`ゞ 笑
(今日は開校記念日で学校休み☆)


関係ないけど、途中他の班の子に「写真撮って〜」って手渡された
デジカメが、LUMIXだったのを私は見逃しませんでしたよ?(・ω・´)笑
結構売れてるのかなぁ♪
続きを読む >>
ayu その他 | comments(6) | -

長かったよ…(ノД`。)

もう少しでどころかとっくに凍えて目を閉じてましたけど?(爆)

「ビタミン好きな女」編の30ver.、

ついに確保しました!!(ノ∀`*)゜.*・。

オンエア開始からもう1ヶ月ですけどね(爆)
毎日録画セットしまくって確認するという日々が約3週間。
親にもあきれられるという日々が約2週間。
そろそろ入ってないのが当たり前になってきた日々が約1週間。
ようやく、です(ノ∀`。)笑
ちなみに「いいとも増刊号」に入ってました☆

簡単には諦めないって誓ってましたからね。
あのヒトに伝えてましたからね。
"揺るぎなく信じる力が私にはある"と(*´艸`)笑

いや〜粘った甲斐がありましたねw
自分でも3週間よく毎日続けてきたなぁと思いますよ(爆)
こういう努力を勉強に(略w)
悲しいのは諦めてしまうコトだということがよく分かりました(´∀`ゞ
"継続は力なり"っていうことわざはこういうことを言うんですね?(違)


でもホントに確保出来てよかったです♪(^ω^*)
続きを読む >>
ayu その他 | comments(4) | -